PHOTO IS

春香る  



沈丁花

先日、一軒先のお隣さんが回覧板を持ってきてくださって
開口一番「お宅の庭から春の香りが!」って(^^♪
今年も沈丁花が沢山咲きました。

どこへも出かけられないので、沈丁花を一枚パチリ!

0305ku

ブログをお休みしている間、
コメントやメールを沢山いただきました。
なかなか時間が取れず、皆さんのところへもお邪魔できず
お返事もできず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

夫は二回の手術を経て、その後とっても手がかかりましたが、
なんとか日常に戻っています(^^ゞ

お見舞い、ご心配、ありがとうございました!!!
取り急ぎ、生存報告まで。(*^^*)

category: Flower

thread: 季節の花 - janre: 写真

tb: --   cm: --

3月3日  



ひな祭り

0305ku

早いですね~、気づけばもう3月!

我が家で一番手のかかる人物(夫)が
ちょっと故障し、ただ今修理中(^^ゞ

仕方ありません、歳を重ねれば不具合は出てきますから。。。
今までず~っと家族のために頑張ってきたのですから、
甲斐甲斐しく(自分で言う?)世話を焼いております(*^^*)

今月中旬くらいまでかかりそう・・・
桜は撮りに行けるかな~。

category: その他

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 写真

tb: --   cm: --

山茱萸  


出先でみつけた春の花。

サンシュユ

山茱萸(サンシュユ) 別名: 春黄金花(はるこがねばな)

大きくなりすぎたから切られちゃったのかな。
それでもまた小さな枝を出して、黄金色の花を咲かせている。
その生命力に惹かれて・・・。

昨日は春一番が吹いたのに、今日はまた冬に逆戻り。
春は行ったり来たり。

category: Flower

thread: 季節の花 - janre: 写真

tb: --   cm: --