PHOTO IS

京成バラ園 その2  

昨日は強い日差しで、日焼けしたみたいです。
日焼け止め、しっかり塗っておくんだった(>_<)
ただ花を撮るだけでせいいっぱい。花の種類はまったくわかりません。

060530_1



カメラを構えていた男性が、「そこに蜂が!チャンス、チャンス!」と教えてくださって。あわててピントを合わせ・・・が、シャッターを切る寸前に飛び立ってしまったのでした~^^; 
蜂、見えますか?

060530_2



この薔薇、と~っても品があって、素敵でした。

060530_3



060530_4



060530_5

-- 続きを読む --

category: 公園・植物園など

京成バラ園 その1  

朝から義母には「今日は大事な用事があるので、ご機嫌よくディへ行っていてね」と言い含め^^;
京成バラ園へ行ってきました。
近いのに、まだ一度も訪れたことはなく(谷津バラ園ばかりでした)、
念願のバラ園です

060529_1



昨日の強い雨と風で、花びらがだいぶ痛んでいます。そして、きょうも強い風。姿の良い薔薇を探すのに一苦労。

060529_2



花も開ききったものが多く、先週のほうが見ごたえがあったと思います。

060529_3



人がいなくなった時を見計らって、シャッターを・・

060529_4



人と風の合間を狙うのって、大変でした~。

060529_5

 

category: 公園・植物園など

  

朝から激しい雨。エゴノキの花が満開になって、きょうあたり撮りたいと思っていたのに・・・
雨の中、傘を差しながらカメラを構える(根性!^^;)
ボケてるなあ・・・傘を差しながらはやっぱり無謀。

060528_1



お昼過ぎには雨も上がって。

060528_2



うちのエゴノキはピンクです。かわいくて大好きな花。

060528_3


雫も狙ってみましたが・・・

060528_4



060528_5

category: Flower

tb: 0   cm: 6

庭で  

またまた肌寒い土曜日。なんだかだるくてお出かけする気になれず、庭の手入れをしながら、のんびりすることに。合間にチョコチョコ花撮影。

ぺラルゴニウム

060527_1



ユキノシタ

060527_2



060527_3



クロッカスローズ

060527_4



ローブリッタ

060527_5



今までの写真をアルバムにして遊んでみました。
Album1
Album2

category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 7

ちょっと息抜きタイム  

久しぶりに友人とランチへ。
おしゃれな建物のイタリアンのお店です。

060524_1



060524_2



我が家の出窓も以前はこんな感じに飾っていたのに・・・

060524_3



こんなテラスでお茶してみたい・・・お庭も素敵でした。

060524_4



肝心のお料理です。

060524_5



入口を飾っていた花。なんていう花だろう?

060524_6



根元にかわった花が・・・・これ造花かな

060524_7


お昼頃はお天気も良く、久しぶりに楽しくおいしいランチをいただきました。今はすごい雷が・・・PCの電源切らないと。

category: お出かけ・風景

thread: いろんな写真 - janre: 写真

クレマチス  

クレマチス *** ピンクファンタジー

060522_1



060522_2



    ↓は一足早く咲いたクレマチス・・・お隣さんのです^^;

060522_3



サンビタリア *** サンビーニ

060522_3



やっぱり薔薇の花びらってす・て・きです

060522_4

category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

ガウラ  

昨年買い求めたガウラ。かなり大きな株になるので、大きくならないように鉢で育てる。白とピンクがあり、白い花が一足先に咲いた。

060519_1



060519_2


ゼラニウム

060519_3


アイリス 

060519_4


薔薇

060519_5

category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

あなたにとって写真とは?  

コンデジからデジイチに持ち替えて、カメラのおもしろさにハマっています。
素敵な花の写真に出会って、始めは眺めてうっとりするだけで満足していたのに、そのうち「自分でも撮れるだろうか」などと思い、いつの間にか「撮ってみたい」になって、デジイチを購入してしまったのです。

薔薇 サマーレディ

060517_1

 
                       
060517_2



アイリス

060517_4


                       
ディモルフォセカ

060517_5


最近コマーシャルで「Photo is・・・」ってやってます。
私にとっての「PHOTO IS」は・・・癒し・・・かな。
「PHOTO IS」をBlogタイトルにしてみました。                    

category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6