PHOTO IS

ブルークローバー  

今年は 今年も?^^; 一年経つのがとっても早かったように感じます。
ますますカメラに溺れた一年でした
一年の最後に、やっぱりお花写真を


ブルークローバー マメ科

071228_1




071228_2


今年もネットを通じて仲良くしてくださった方々に感謝でいっぱいです。
一年どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
そしてまた来年も沢山の出会いがありますように。

どうぞ良いお年をお迎えください。



category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真

東京丸の内  

友人からの急なお誘いで、またまた東京まで  東京駅で待ち合わせ。
駅舎前から沢山のパンジーが飾られていました。
丸の内側を皇居までちょっと散策。その後新丸ビルでランチしました
今日は天気予報通り、風の冷たい一日でした。


(1)
ここは丸ビルの裏側。

071225_1



(2)
夜だったらイルミネーションが綺麗でしょうね。

071225_2



(3)
むか~し、通勤していた頃とはずいぶん様変わり。
ビルとビルの間も綺麗にされています

071225_3



(4)
新丸ビルを見上げて。
ちょっと外国っぽい?

071225_4



(5)

071225_5



(6)

071225_6



(7)
どうしてもこういうお店で立ち止まってしまいます(^^ゞ

071225_7



(8)
「生活雑貨屋さん」なんて言ったら失礼かな。お洒落な雑貨がいっぱい

071225_8



category: お出かけ・風景

thread: 街の風景 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

♪ クリスマス ♪  

子供たちが大きくなって、クリスマスはケーキを頂くだけのイベントになった我が家です。
鶏肉が苦手な人が約一名いるので、鶏料理もありません
クリスマスプレゼントも用意することもなくなりましたが、テーブルの上には小さなクリスマスオーナメントをちょこっと飾ります。


(1)
以前撮った教会の写真をちょっと加工

071223_1



(2)
小さなガラスのクリスマスツリー

071223_2



(3)

071223_3



(4)

071223_4



(5)

071223_5



(6)
チョコレートケーキの上です

071223_6



(7)
最後にポインセチア
最近はいろいろな種類があって驚きます。
これは友人から頂いたもの

071223_7


category: TablePhoto

thread: クリスマス - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

クリスマスローズ & スカビオサ  

今朝はあたり一面、霜で真っ白でした。
きょうは本当に寒かった 関東地方も日に日に寒さが増しています。
そんな中、いつの間にかクリスマスローズが咲いていました


クリスマスローズ キンポウゲ科

071219_1



葉っぱに隠れて

071219_2



またまたいつもの雫

071219_3



スカビオサ(西洋マツムシソウ) マツムシソウ科

071219_4



今頃になってまた蕾を沢山つけています。

071219_5



category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真

新宿  

友人に誘われて、某水彩画家の個展を見に新宿へ。
冬空の都内。写真はイマイチなものばかりでした


日中も思ったほど暖かくなりませんでした。

071217_1



こんなパティオがあちこちに出来てるんですね。

071217_2



友人が「遠くに見えるビル ↓ が、どうしても立体的に見えない」と
目を擦っていました
確かにね、冬空の空気感のせいかもね。

071217_3




071217_4



ビルに映り込んだビル

071217_5


新宿駅は相変わらず人、人、人・・・
人酔いしてしまいます

category: お出かけ・風景

thread: 街の風景 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

ビオラ  

小さい小さい苗を育てて、やっと花を咲かせ始めたビオラ。
鉢から溢れんばかりに咲くようになるのは年が明けてから。
掃除の合間にカメラを持ち出しては庭へ・・・いつものことですが(^^ゞ
それでも今年は大掃除もそろそろ終わり


071213_1




071213_2




071213_3




071213_4




071213_5



category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真

シクラメン  

この時期になるとやっぱりシクラメン。
そして、やっぱり撮りたくなります


071208_1



前ボケに花瓶に活けた花を持ってきました。ちょっと黄色がきつかったかな。

071208_2



いつもの雫

071208_3


12月に入って用事で出かけることも多くなり、なかなかカメラも持てず(^^ゞ
寒くなって撮るものもなくなってきましたが、庭や部屋の中でなにか撮るものはないか・・・つい探してしまいます(*^_^*)

category:

thread: 花の写真 - janre: 写真

我が家の花  

きょうは冷たい雨。
夏からずっと咲き続けている我が家の花たち。
雨の止み間に撮ってみました。


スケボラ・ブルーファンフラワー
葉が横に広がって、花が多数咲きます。
夏が大好きな花なのに、まだ咲いてくれています。

071203_1



テラスに置いているのが良かったかな

071203_2



メランポジウム
この花もまだ咲いています。

071203_3



これは玄関先。雨があまり当たりません。

071203_4



そして、ベゴニアも
今年もずいぶん楽しませてくれました。

071203_5



万両
鳥に食べられないようにしないと^^;

071203_6


きょうは障子の張替えで一日が終わりました。

category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真