PHOTO IS

良いお年を ♪  

年の瀬も押し詰まってきました。
左肩(四十肩?^^;)はだいぶ良くなってきたとはいえ、まだ思うように動かないので、それを口実に大掃除は大幅に省略・・・
それでも雑用に追われ気ぜわしい毎日です。

今年もいろいろな出来事がありました。
辛い悲惨な出来事も多く、100年に一度と言われる不況の中、2008年を終えようとしています。
来年こそは明るい希望の光が差しますように。願いをこめて四葉のクローバーを



幸せを運んで♪


 
今年は慌しい年末になってしまい、Blogは少し早めに終わりにしたいと思います。
この一年、拙いサイトにご訪問くださり、仲良くしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです は-と

また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください

category: その他

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Merry Christmas  

多忙な日々を過ごしております

クリスマスは仲間と賑やかに? 恋人とロマンティックに? 家族で楽しく? 夫婦でゆっくり?
それぞれのクリスマスを想いながら・・・・


メタボなサンタさん♪

category: TablePhoto

thread: クリスマス - janre: 写真

tb: --   cm: --

Canon EOS kissX2  

息子夫婦が買ったデジイチ
今まで貸していた私のカメラとレンズを返しがてら、新しいカメラを持って遊びにきました。
Canon社員さんに「宣伝するからね」と約束したので、きょうはカメラの写真(^^ゞ



Canon



試し撮りさせてもらいましたが、色がとっても綺麗。

kiss X2



とっても軽いけど、手ブレ補正が強力。
あと数年したら、やっぱりこのくらい軽いカメラにしないと
持てなくなりそうです。。。

宣伝しちゃいました♪

category: TablePhoto

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Xmas オーナメント  

今年も残り2週間を切りました。気ぜわしい日々です。。。
せめてクリスマスくらいはのんびりケーキを頂いて・・・ってまた食べること(^u^)
家事の合間に、クリスマスオーナメントを飾り、ちょっと趣味(カメラ)の時間。
こんなことしてるからいつまでたっても片付きません(^^ゞ
このまま大晦日までバタバタする日々が続きそうです・・・・


メリークリスマス♪




ガラスのプレゼント,:*~*:,_,:*~




ガラスのプレゼント*☆*★*




ハープを弾くサンタさん♪




サンタさんⅡ




夢の中~みたいな♪




☆彡ガラスのツリー☆彡☆彡

category: TablePhoto

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

丸の内  

12日金曜日。用事があり都内へ。
帰りは夫と待ち合わせることにして、待ち合わせの時間まで丸の内側を散策。
東京駅から周辺は工事中が多くて、イルミネーションも映えません。ちょっと残念。
来週末からまたいろいろなイベントもあるようなので、今度は皇居のほうまで行けるといいですが・・・。


(1)
有楽町・東京国際フォーラム

クリスタルイルミネーション♪1



(2)

クリスタルイルミネーション♪2



(3)
丸の内・仲通り
ビルの工事や道路工事でちょっと絵になりません。

丸の内仲通り1



(4)

丸の内仲通り2



(5)
新丸ビル
高層ビルのライトがとっても綺麗♪

新丸ビル



(6)
こちらは、丸ビル内

丸ビル♪イベント



(7)
この日はJ-WAVEの番組のようでした。
↑ は藤澤ノリマサ氏
他にギタリストの村治佳織氏
高島ちさ子と12人のバイオリニスト(のうち、ちさ子さんもいず、8人だけでしたが^^;)

丸ビル☆クリスマスツリー



(8)

東京駅へ

category: お出かけ・風景

thread: イルミネーション - janre: 写真

姫蔓日々草  

昨日今日と冬とは思えない暖かさです。
ほんとに12月?
午後から風が出てきましたが、その風が心地良く感じるくらい・・・・なんか変です。
庭の花もなんだか変。
レースラベンダーまで蕾を持ってきました。急に寒くなったらそのまま枯れちゃうのかな。


(1)
ヒメツルニチニチソウ(姫蔓日々草) キョウチクトウ科

姫蔓日々草1



(2)
萼片に毛があるのがツルニチニチソウ
萼片に毛のないのがヒメツルニチニチソウだそうです。

姫蔓日々草2



(3)
蔓状に垂れ下がって、風に揺れてます。

姫蔓日々草3



(4)
白、青、紫の混色植え。
それぞれが濃淡に変化するので何色もあるみたい^^

姫蔓日々草4



(5)

姫蔓日々草5

多忙なので、庭の花を撮影して我慢、我慢(^^ゞ

category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

12月というのに・・・  

12月だというのに、初夏に咲いた亜麻がまた蕾を持ち、
サザンクロスやスミレ、トレニアまで咲いています。
寒いのか暖かいのか・・・体調がおかしいです。


 (1)亜麻 アマ科

亜麻1



(2)

亜麻2



(3)

亜麻3



(4)
サザンクロス ミカン科
こんな時期に咲いたのは初めてかも。

サザンクロス



(5)
とっても大きな花に見えますが、小さなスミレです^^;

スミレ



(6)
皇帝ダリアももう終わり。昨日茎を根元からバッサリ切りました。

皇帝ダリア



(7)
後ろに見えるのは蕾ではなく、花の終わった後。
ガク(のようなもの)でしっかりシベを包んで、また蕾のようになります。
ほっておくと種になるのかな?
皇帝の名にふさわしく、散り際も美しい?(^u^)

花びら一枚・・・

category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真

忘れじのおもかげ  

きょうはちょっと独り言~♪
待ちに待ったIL DIVOの二年ぶりのアルバム。
今までのアルバムCDと共に、table photoを。


IL DIVO


彼らには深紅の薔薇を一本添えたいところだけれど・・・なかった(^^ゞ
別に撮った薔薇写真

crimson rose



今回のアルバムで楽しみにしていた曲があります。
それは「She」という曲。
洋画ファンやジュリア・ロバーツ/ヒュー・グラントのファンなら
「ノッテングヒルの恋人」のラストに流れた曲といえばわかるはず^^

でも、私がこの曲を知ったのはそのずっとずっと昔・・・うん十年前^^;
パンフルート(パンパイプ)奏者のザンフィルのアルバムに入っていたこの曲が大好きでした。
作曲は有名な俳優シャルル・アズナブール。曲名も「She」ではなく、「忘れじのおもかげ」でした。
パンフルートの乾いた響きのある音色にこの曲はぴったりでした。

そして、その「She」が今度のアルバムに入っているのです。
IL DIVOの四人が歌うのですから、「ノッテングヒルの恋人」で歌ったエルビス・コステロとはまったく違う雰囲気。
セブ(セバスチャン)の切ない歌声からウルス、デイヴィッド、カルロスへと歌い継がれて、
最後は四人のハーモニーが響き渡る感動的なクライマックス。
短い曲ですが、感動の一曲でした。。。


♪




IL DIVO


もちろん、他の曲も彼らの魅力が溢れています。
そして、このアルバムもiPodの中へ収め、彼らの歌声を子守唄に.。.:*・♪.。.:*・♪♪.。.:*・♪♪♪

今朝の「めざましテレビ」(フジテレビ)に生出演していました。
歌い出しにハプニングあったりして(^u^)

category: TablePhoto

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4