PHOTO IS

Angel  

もう2週間ほど前になりますが、友人宅へ遊びに行きました。
昨年11月にお孫ちゃんと一緒にこちらへ遊びに来てくれてから半年。
その時のMちゃんがもうお座りもアンヨも上手(^^♪

実は友人にはもうひとり同じ年のお孫ちゃんがいます。
ふたりとも6月には1歳になります。でも双子ではありません^^
女の子は友人の長女の子。男の子は友人の長男の子です。
友人は平日だけふたりのお孫ちゃんのお守りをしています。
お洒落なマンションですが、友人宅はおもちゃいっぱいで保育園状態でした(^u^)


もうひとりのお孫ちゃんS君。

きゃわゆい後姿♪





プクプクおてて♪



S君はちょっぴりはずかしがり屋さん。

ふふふ、かわいいね~♪



Mちゃんは元気いっぱい。

Mちゃんも大きくなって♪





それ、積み木だよ^^





クルンクルンのおめめ♪


category:

thread: 子供 - janre: 写真

バラ園 Ⅲ  

もう少しだけバラ園の写真を・・・

(1)

こんな風に咲く薔薇が好き♪



(2)
とっても綺麗な黄色だったのに、名札(名前)を撮り忘れ^^;

綺麗な黄色に惹かれて・・・



(3)
プリンス・ドゥ・モナコ
毎回この薔薇を一番撮っているように思います^^;

やっぱり惹かれるプリンス♪



(4)
vividで撮ってしまって・・・もう少し清楚に撮りたかった(>_<)

プリンス・ドゥ・モナコ


ここから下はバラ庭園の奥。どんなに庭園が混雑していても
ここは人もまばらでほっとします。休憩するにはもってこいです(^^♪
ただムギナデシコ(ムギセンノウ)の前だけはカメラマンが沢山!!

(5)
ムギナデシコ(別名:麦仙翁)

ムギナデシコ



(6)
カルミア ツツジ科

カルミア



(7)
コンフリーに似ていますが、葉が違います。
紫色の花もありました。ハーブでしょうか・・・??

紫色の花もありました



(8)
池のほとり
このオレンジ色の花も気になります。
mioさんも同じ場所を撮られていました^^ 

池のほとり



(9)

やっぱり撮ってしまうタンポポの綿毛^^;



もう一度行きたいバラ園ですが、今週は無理でした。
来週もう一度行きたいものです。

category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

バラ園 Ⅱ  

どんな花でも、その花の一番良い時期に撮影に行けることはめったにありません。
この日は本当に最高の薔薇たちでした。
薔薇の香りに包まれて、このところのあわただしさもすっかり忘れることができました。
やっぱり、薔薇って大好きです

(1)

バラ園にて 1 大好きなピンクから



(2)

バラ園にて 2



(3)

バラ園にて 3



(4)

バラ園にて 4 アーチ



(5)

バラ園にて 5



(6)

バラ園にて 6



(7)

バラ園にて 7



(8)

バラ園にて 8


category: 公園・植物園など

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

バラ園 Ⅰ  

Blogをこんなに長くお休みしたのは初めてかも
先月から雑用に追われ多忙な日々でした。前回の記事の後、やっとPCをリカバリ。でも症状は改善されずそのまま修理センターへ。ところが修理センターでは症状が出ず、電源ユニットを交換しただけで戻ってきました・・・そんな気はしてましたが・・・・トホホ
おそらくハードディスクではないかと思っているのに。。。マザーボードの疑いもあると思うのだけど。。。
ブツブツ言ってもしかたなく、その後はまた自分で

そんなこんなで落ち着かない日々でしたが、薔薇の季節はやっぱりバラ園だけは行かないと気がすみません
友人を誘って行ってきました。薔薇は満開。今まで行った中で一番のバラ園だったかも
薔薇の香りに包まれて、久しぶりにリラックスできました。

 5月19日(火)撮影  
まずは園内の様子を。

 (1)
今年はベンチの向きが違うぞ^^

いつものベンチ♪



(2)
確か2月に来た時に工事してたけれど、こんなの作ってたのね^^

ちょっと休憩。。。



(3)

日差しも強すぎず気持ちのよい一日でした



(4)

ちょっとお気に入り♪



(5)
どの花も痛みも少なくてとても綺麗でした。

今一番の見頃かも



(6)
この日一番印象に残った女性。とっても熱心に撮ってます(^^♪

この日一番印象に残った女性(^^♪


開園と同時に入り、ちょっと早めにランチ。その後再入園しようとしてびっくり
チケット売り場は長蛇の列。園内も人・人・人・・・
今週末は大混雑でしょうね。

category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

恵比寿・代官山散策 Ⅲ  

連休前から慌しい日々を過ごしておりました
忙しくてPCの調子は中途半端なまま。だましだまし使っています^^;
というのも、不調の原因を調べていて、その原因がOSかHDか、自分の判断では半々。
OSかな、と思っていると、HDのエラーかと思うような現象も。
・・・で、休み明けにサポートから電話をもらえるようにネット予約していました・・・便利!!
結果は、ソフトエラーかハードエラーか判断は半々とか・・・やっぱり(>_<)

こうなったらリカバリしてみるしかなく(それが面倒で1ヶ月も経ってしまったのですが^^;)

そんなわけで、写真はまだ恵比寿・代官山でウロウロしています(^^ゞ
今回は私目線の街スナップです。

(1)

バイク、整列!!



(2)

こんなランチもお洒落♪



(3)

イタリアンのお店



(4)

自転車がアクセント



(5)

レストランでしょうか


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

恵比寿・代官山散策 Ⅱ  

連休に突入。なぜか慌しい日々を過ごしています(^u^)
かぷちーのさん、空さんとの街撮影は、惹かれる被写体もそれぞれ違い、とても勉強になりました。
惹かれるものが違うと、最初から被写体を探す目も違うってこと、改めて感じました。
今回はおふたりのマネッコをして撮影したものをアップしてみました(*^_^*)
4月28日(火)撮影

(1)
かぷちーのさんが「ビルに映る新緑」に目を留めて。マネッコしてみました(^^♪

都会の新緑



(2)
空さんが見つけた壁の絵。これもマネッコ^^;

壁アート



(3)
これも空さんが「木の幹の模様がおもしろい」と。
私は後ろの車がカッコよくて撮っていたので、車もちょっと入れてみました。

木の模様に目を留めて



(4)
「日本家屋とビルの対比がおもしろい」とかぷちーのさん。
縦位置で撮ったものはビルが平面的になってしまいました(>_<)

木造家屋とビルの対比



(5)
これもかぷちーのさんが熱心に撮っていた階段。
私は手前の花を入れてみました。

路地裏の階段



(6)
これは私が気になった階段。

ちょっと惹かれた階段



(7)
おまけに・・・
近くの写真専門学校の生徒さんのようでした。
若いっていいね(*^_^*)

カメラマンとモデル?^^


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真