PHOTO IS

Tokyo Disney Sea  

南ヨーロッパの港町を通り、イタリアでランチ。アメリカでミュージックショーを観て、ジャングルで精霊と動物たちに出会い、メキシコでラテンミュージックを聴きながら休憩。
アラブへ行ってランプの魔人ジー二ーやアラジンとお姫様に遭遇、
海底王国でマーメイドに出会い・・・et cetera・・・et cetera 

まだまだ立ち寄れなかった場所がいくつもあり、名残惜しみながら、お土産を買って帰宅したのでした(爆)       6月26日(金曜日)撮影

(1)
もっと近寄ってポーズを取ってくれたのに、
あわててAFターゲットを切り替えることが出来ず、
後ろにいた女性スタッフにピントが~(^^ゞ
実物はもっともっと綺麗でした(*^_^*)

アラジンとジャスミン姫?^^



(2)

アラビアンコースト



(3)

ほんとにアラブの国へ来たみたい



(4)
本格的なラテンミュージックを演奏

ラテンミュージック♪



(5)

メキシコで休憩



(6)

踊ってます。楽しそう♪



(7)
こちらはイタリア ベニス(^^♪

水の都(^^♪



(8)

イタリアの雰囲気でしょ?



(9)

子供たちはびしょ濡れでおおはしゃぎ(^^♪



(10)

南ヨーロッパの街並み♪*♪*♪*♪


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

Dreamland  

(1)

090628_1



(2)

090628_2



(3)

090628_3



(4)

090628_4



(5)

090628_5



(6)

090628_6



アイスコーヒーのグラスで・・・ここがどこだかわかりますよね^^
大切な大切な方とデートの一日でした(*^_^*) 
6月26日(金曜日)撮影

category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

pastel blue  

我が家の紫陽花。
今年はとっても綺麗なブルーになりました。

我が家の紫陽花



裏から覗き込むと光を透過した花びらがとっても綺麗です。

裏から覗き込んで^^;





大好きなパステルブルー♪





今年はとても綺麗な空色です。。。





シベではなく、これが本物の花



紫陽花って切り取ってテーブルに載せるだけで形になっちゃう(^^♪

最後は切り花にしてテーブルに(^^♪


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

ajisai  

梅雨にはやっぱり紫陽花を撮らないと気がすみません^^;
でも、紫陽花寺には行っていられない・・・で、散歩写真となりました。



アヤメの公園で





やっぱりガクアジサイが好きかな^^





大好きな水色をハイキーに♪





額紫陽花、装飾花の中に本物の花が綺麗に咲いていました♪





あじさい・・・やっぱり大好き(*^_^*)



少々忙しくしております。が、元気です(*^^)v

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

梅雨  

うっとうしい梅雨空の毎日。
雨上がりに撮った雫。。。


雨上がりに・・・キンシバイ





紫陽花の葉から滴る雫





紫陽花はやっぱり雨の似合う花



category:

thread:  - janre: 写真

tb: --   cm: --

ハナショウブ,アヤメ,カキツバタ  

あやめに拘っているわけではありませんが、今年はとっても綺麗だったので、友人を誘ってまた行ってしまいました(^^ゞ

やはり先週行ったときが一番の見ごろだったようで、
きょうは傷んだ花も多く、黄色はほとんど終わり。
それでもあやめ祭りも先週で終わったので、きょうは人も少なくゆっくりのんびり。
前回は引いた写真ばかりだったので、今回は大好きなレンズを持ってアップばかりを撮ってきました。

この公園の池にはハナショウブ,アヤメ,カキツバタが計46,000株あるそうです。
でも・・・いずれアヤメかカキツバタ。どれがどれやらさっぱりわかりません(^u^)
綺麗だから、まっ、いっかってことで名前はわからず・・・です。すみません(^^ゞ

大量upです。

(1)

ハナショウブ,アヤメ,カキツバタ 1



(2)

ハナショウブ,アヤメ,カキツバタ 2



(3)

ハナショウブ,アヤメ,カキツバタ 3



(4)

ハナショウブ,アヤメ,カキツバタ 4



(5)

ハナショウブ,アヤメ,カキツバタ 5



(6)

ハナショウブ,アヤメ,カキツバタ 6



(7)

ハナショウブ,アヤメ,カキツバタ 7



(8)
ちょっと水滴も♪

ハナショウブ,アヤメ,カキツバタ 8



(9)

ハナショウブ,アヤメ,カキツバタ 9




(10)

ハナショウブ,アヤメ,カキツバタ 10



沢山ご覧頂き、ありがとうございました

category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

あやめ  

今年の「あやめ」は見事です
「ここ数年で一番いい」の声があちこちで聞かれました(^^♪

(1)
朝早く行ったのに、もうすごい人・人・・・
橋の上に誰もいなくなった一瞬

誰もいなくなった一瞬を狙って・・・



(2)

水辺が似合います



(3)

今年は一番の見ごろに行けたようです(*^^)v



(4)

とても綺麗な色の花でした



(5)

ここ数年で一番見事だったかも♪



(6)
幼稚園児がいっぱい。紫陽花の前で記念撮影。
先生が声を嗄らして整列させていました(^u^)

幼稚園児がいっぱい^^


category: 公園・植物園など

thread: 四季 ー夏ー - janre: 写真

OASIS  

「OASIS」と言ってもイギリスのロックグループではありません(当たり前ね^^;)
昨日9日、東京駅地下街に知人の絵画展を見に出かけ、その後皇居まで散策。
蒸し暑くて早々に引き上げました(>_<)

6月9日(火)撮影

和田倉噴水公園はまさに都会のオアシス・・・という意味のタイトルです(*^_^*)

和田倉噴水公園から丸の内方面



時々水のカーテンが出来、その前で外人さんが記念撮影してました。

水のカーテンの前で外人さんが記念写真♪



なんとなく、もわ~っとした空気感が伝わるでしょうか。

まさに都会のオアシスに見えませんか?^^



皇居前広場から東京駅を。真ん中向こうに見えるのが東京駅。

皇居前広場から東京駅を・・・



高層ビルの下に紫陽花の植え込み。満開になったら綺麗でしょうね~。

ビルの下に紫陽花の植え込み



実は昨日、ルーヴル美術館展を観るつもりだったのですが、上野に10時半に着いた時にはすでになが~い列が出来、諦めたのでした(>_<)
ルーヴル展は今週末までだから最終日まで大混雑でしょう。友人がイタリアへ行っていたので今頃になってしまいました(^u^)

きょうはあやめを撮りに行って来ました。きょうもムシムシ・・・
あやめ写真はまだカメラの中。ちょっとお疲れモード・・・・

category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

紫陽花のころ  

はっきりしないお天気が続いています。
このまま梅雨になってしまうのでしょうか・・・


買い物途中にある公園
ここにも睡蓮が咲いているはず・・・と立ち寄ってみましたが
今年は葉っぱが白くて・・・近寄ってみたらカビてる(>_<)
とても写真になりませんでした・・・

このまま梅雨に入るかと思うようなこの頃・・・・



しかたなく園内に咲いていた紫陽花を撮る^^

初紫陽花撮り♪



あまり好きな色ではありません。
そろそろ紫陽花寺へ・・・

向こうの池に古代蓮も咲きます


category: お散歩photo

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

庭仕事  

つい先日草取りしたばかりなのに、土日の雨が上がってみたら、家のまわりは雑草だらけ(>_<)
生垣や木の枝は鬱陶しいくらい・・・・あぁ、今の時期はキリがありません。
昨年左肩を痛めたのは、今頃の庭仕事の後だったように思います。
今年は毎日少しずつ・・・・ということで、草取りの合間にはカメラを持ち出し(^^ゞ
そういえば左肩の痛みは、一年かかりましたが、なんとか後ろに手が回るようになりました


ドクダミ
今年も思いがけないところに蔓を伸ばし、増えてます・・・

今年も蔓延ってます(>_



夕方、日陰に咲くドクダミの花は幻想的です・・・

でも綺麗です♪



ユキノシタ
庭の片隅に天使が舞い降りてきたようです(^^♪

舞い降りた天使♪


category: Flower

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --