PHOTO IS

秋桜 Ⅰ  

今年は秋の花の開花が早い?
曼珠沙華も道端では早くからあちこちで見ていたのに、撮りに行くことが出来なかったし、
いつもの森にも行ってない。
コスモスだけはチャンスを逃したくないので、少し早めに出かけてみました。

(1)
春にはチューリップの咲く柏あけぼの山です。
今年はロープが張られてしまって、どうも風情がありません。
心無い人がいて、踏み倒してしまったり、花を摘んでしまったり・・・残念です。
写真も撮りにくい。望遠を持って行ってよかった~!

今年はぐるっとロープが張られていました・・・・



(2)

大好き♪コスモス♪♪



(3)

すらっと伸びた茎が魅力^^



(4)

今年はこの子(種類)に惹かれました♪



(5)

この子も綺麗でした。。。

category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

風を待つ  

オニタラビコの種子。マクロで覗くとこんなに綺麗♪

ファインダーから見えたものは小さな小さな種子



風を待ち、飛ぶ・・・・

風を受けふっと飛んでいく瞬間・・・

そして来年、またまた雑草に悩まされる。。。

category: Flower

thread: マクロレンズで撮った写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

銚子  

海が見たい・・・なんて思ったけれど、これといった撮影ポイントなし(>_<)
なあんとなく銚子までドライブした、みたいな。。。
「帰りはナビにお任せ」なんて夫は助手席でウトウト(x_x)
9月22日(火曜日)

犬吠崎灯台

犬吠埼灯台



夏が過ぎて・・・・

誰もいない海



最近、サイクリングする人多いですね~。
この日もサイクリングのグループを何組も見ました。

サイクリング♪

お土産は、まぐろ大トロ、中トロ、赤身、ヒラメ、真鯛のお刺身~♪
アジの開き、海苔、イカの塩辛・・・etc
美味しかったから、海の写真は「ま、いっか~~」

category: お出かけ・風景

thread: 風景写真 - janre: 写真

  


萩の花尾花葛花なでしこの花をみなへしまた藤袴朝顔の花 山上憶良


シルバーウィークです・・・・秋風が気持ちいいですね


朝戸開けて物思ふ時に白露の置ける秋萩見えつつもとな



category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

赤蕎麦の花 Ⅱ  

なぜか今回はあまりアップは撮っていませんでした^^;

(1)

今回はこれが一番のアップ マクロ♪



(2)

これくらいの引き気味が好きで・・・



(3)

なんとなくお気に入り^^;



(4)

蝶も沢山飛んでたのだけどね~・・・



(5)
公園の向こうは高層マンション

まわりはどんどんマンションが建っています。


category: お出かけ・風景

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

赤蕎麦の花 Ⅰ  

そろそろ赤蕎麦の花も咲き始めたかな・・・とちょっと様子を見に行ってみました。
そしたら、なんと今年は芝生の広場に、まあるい赤蕎麦の花壇が三つ出来ていて、池沿いの花壇も建物のある斜面も一面赤蕎麦の花

少しずつ咲く時期をずらしているようで、池や斜面はまだまだこれから。
これなら10月いっぱいまで楽しめそうです。
ただ、毎年咲く池沿いのコスモスはなくなっていたような・・・
9月16日(火)撮影

(1)
まだ赤みが足りません。10月になり気温が低くなると赤みが強くなっていきます。

今年は沢山の赤蕎麦の花にびっくり^^



(2)
標高3,800メートルのヒマラヤに咲く高嶺(たかね)ルビー

ヒマラヤに咲く赤ソバ、高嶺ルビー



(3)
ベンチでお話に夢中の女性にピントを(^^ゞ

向こうのベンチで楽しそうにお話している女性ふたり♪



(4)

今年は柵もなく撮りやすい~♪



(5)

気持ちの良い秋晴れの一日



(6)
まあるい花壇が三つ。柵がなくて撮影しやすい(^^♪

こんな感じの蕎麦の花壇が三つ



(7)
ちょっと日差しが強かった。

ちょっと日差しが強すぎる(>_<)



千葉県北総花の丘公園

category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

スウィーツ ♪  

乳癌検診に行ってきました。そのご褒美ってことで、なにかに託けてはスウィーツです^^;


マンゴー♪




ブルーベリー♪




ショコラ♪



きょうはちょっと私事・・・
-- 続きを読む --

category: Gourmet

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

求愛  



真剣な交際申し込み?(^^ゞ

「君だけをいつまでも愛しているよ」
なんて言ってたかどうかわかりませんが、必死に訴えているようにみえました(*^_^*)
だけど、振られちゃったのよね。彼女は「しつこいわね!」って態度で飛び去りました。
ちょっとかわいそうでした。。。人生甘くない。頑張るんだよ



category: 動物・鳥・昆虫

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

北アルプス景観 & 上高地  

新穗高温泉から標高2156mの西穗高岳入り口までを結ぶ二つのロープウェイ。
西穗高岳入り口の展望台からは北アルプスの絶景が望めます。
第1ロープウェイは全長573m、高低差188mを4分で結び、ロープウェイの勾配としては日本一急な38度という区間があるそうです。
第2ロープウェイは全長2598m、高低差848mをわずか7分で結び、国内唯一、世界でも2ヶ所しかない2階建て。これがちょっと怖かった^^;

(1)

新穗高ロープウェイ



(2)
展望台から 

展望台

・・・で、午後はここからの風景の向こう側 上高地へ (岐阜県から長野県へ)


(3)
上高地はやっぱりすばらしい風景でした

上高地 梓川にかかる河童橋



(4)

穗高連峰、焼岳を望む絶景ポイント♪



(5)

大正池で写生されていたお二人を後ろから(^^♪



(6)

blue-greenに魅せられました(*^_^*)


category: お出かけ・風景

thread: 旅の写真 - janre: 写真

飛騨高山  

飛騨高山も前から行ってみたかった所。
高山祭りのあの屋台はどうしてあんなに豪華絢爛になっていったのか、不思議に思っていました。
高山へ降り立った感想は、本当に素朴でのんびりした地方の街の印象。


スズメちゃんに癒されて^^


古くから飛騨の国は税のかわりに匠を都へ送っていたとか。器用な人が多かったのですね。
その匠の技が高山祭の屋台に生かされているようです。
もちろん屋台会館も見学して、展示されている屋台も撮影しましたが、やっぱり屋台はお祭りの時に撮影するのが一番でしょう。
春か秋、いつかまたお祭りの時に写真を撮ってみたいものです。
で、以下写真は高山の古い町並み。

(1)
人力車で見学している観光客があちこちに。

親子三人で乗ってます♪



(2)

飛騨高山さんまち通り



(3)
朝顔は青と決めているのでしょうか、どこも青い朝顔。

お店や家の前はどこも青い朝顔。



(4)

黒塗りの出格子に青い朝顔が良く似合います。



(5)

飛騨高山さんまち通り



(6)

木彫りの招き猫。かわいい小物が沢山!



(7)

飛騨高山さんまち通り



(8)
藤の木は中庭から伸びてきているそうです。咲いたら見事でしょう♪

この藤の木は中庭から伸びてきているそうです(@_@)



(9)
歩いて一周した後、やっぱり乗ってみました、人力車!
お兄さん、重~い夫婦でごめんなさ~い(^^ゞ
人力車から撮影

人力車から・・・お兄さん、重くてごめんね^^;


category: お出かけ・風景

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

白川郷  

行ってみたかった白川郷。雪景色の白川郷は有名ですし、一度はこの目で見てみたいものですが、
夏には夏の良さがあるものです。

(1)
展望台からの眺めはまるでミニチュアの箱庭を見ているようでした(^^♪

展望台に咲くコスモスをアクセントに



(2)

展望台から見えた白川郷はまるでミニチュアの世界♪



(3)

そろそろ秋の気配も



(4)

090901_4.jpg



(5)

090901_5.jpg



(6)

和田家



(7)

側溝の向こう側に足をかけてかなり無理な姿勢^^;



(8)

田舎での生活の経験はありませんが、なぜかなつかしい?



(9)
外人さんがとても多かった。

外人さんに人気のスポットのようです♪


category: お出かけ・風景

thread: 旅の写真 - janre: 写真