PHOTO IS

数珠珊瑚  

バラ園の温室で。

(1)
とっても綺麗なピンクの実に惹かれて近づいてみると、数珠珊瑚でした。
こんなピンク色のジュズサンゴ、初めて見ました(*^_^*)

すごくきれいなピンクの実が・・・



(2)
オレンジ色も・・・

オレンジ色もあります。



(3)
赤もあって・・・

これが一般的だと思うのですが。



(4)
花も一緒に咲いていました。
数珠珊瑚 ヤマゴボウ科

実と一緒に花も咲いていました。



(5)
ここの温室でいつも咲いている熱帯睡蓮♪

おまけ・・・熱帯睡蓮


category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

台湾ほととぎす  

昨日今日と寒くて、とうとうホットカーペットの出番になりました。
台風の影響でまた荒れたお天気が続きそうです。


公園の隅に咲いていたタイワンホトトギスです。

あまり好きではないホトトギスですが・・・



どの花が主役なんだか・・・でも全体の色合いが好きな一枚。ただそれだけ・・・・(^^ゞ

雑然としていますが、色あいが好きな一枚^^;





見れば見るほど不思議な形^^



木の根元にこんなふうに咲いているとまんざらでもありませんね。
さすがユリ科という気がします^^

木の根元に一輪・・・こんな雰囲気が似合う気がしますが。


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

バラ園にて  

バラ園の続き・・・秋の薔薇たちです。
写真を撮るようになって毎年通い詰めています(*^_^*) 薔薇の季節以外にも・・・
大好きな薔薇に囲まれているとそれだけで幸せな気分。写真はなかなか思ったように撮れませんが、何年も通えばそのうち一枚くらい「これ!」というのが撮れるかも・・・なんて思いながら(^^ゞ


(1)
朝早く噴水の下のベンチで一休みするととってもいい気持♪

朝早く着いた時は噴水のベンチでバラ園独り占め♪



(2)
我が家の庭に、今度はこの薔薇を植えようかな。

大好きなアプリコット色



(3)
背景の暗い所にひと株の薔薇。
こういう所って露出が難しいけど、うまくいった?!

何気に咲いているひと株もいいものです。



(4)
散り始めた薔薇にも惹かれます。

散りかけた赤い薔薇に惹かれて・・・



(5)

まだこれからが楽しみな蕾♪



(6)
ロサ・ムルティフローラの実

今年は薔薇の実が多いような。これはロサ・ムルティフローラの実


category: 公園・植物園など

thread: 花の写真 - janre: 写真

Autumn Roses   

すっかり長い間休んでしまいました(^^ゞ
またまた突然のPCの不調で、ほったらかしたまま、なにもかもすっかりやる気を無くしていました
しかたなくまたピックアップ修理に出してもやっぱり原因がわからず、戻ってきてもリカバリしてネットに接続しただけでまたそのまま・・・

このままじゃボケちゃうよ~~と思い直して、バラ園へ。
やっぱり薔薇は癒されます・・・が、今年はどうもパッとしない秋のバラ園。先日の台風のせいか、まだ蕾はあるものの花はイマイチ。
奥の野草園もほったらかされたままでクモの巣だらけ。あまり手入れがされていないようでした。

(1)
プリンス ドゥ モナコ

プリンス ドゥ モナコ・・・いつ見てもうっとりする薔薇♪



(2)
優花

これも好きな色・・・優花



(3)


この色もなんとも言えません・・・種類はわからず^^;



(4)
ハニーブーケ

爽やかに香る風にふわっと包まれて・・・ハニーブーケ



(5)

秋薔薇の園内を散策♪



またボチボチ写真撮っていこうかなあ、なんて思っている今日この頃です(^^ゞ

category: 公園・植物園など

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

秋桜 Ⅱ  

(1)
この子だけで何枚も撮りました(^^♪ 美人さんでしょ?

この日、一番の美人さん(^^♪



(2)
やっぱり好き! 花の後姿。

やっぱり撮ってしまう後姿^^;



(3)

風に揺れて揺れて~♪



(4)

コスモスの花畑は素敵です♪



(5)

この子も美しいですね~♪



(6)
柳の木の向こうのほうにもうっすらとピンクの帯が見えますか?
柳の木の手前も向こうも一面のコスモス!!

大きな柳の木の向こうにも花畑♪



季節の変わり目で、いつもの頭痛に悩まされていました
これからますます新型インフルエンザも怖いです。
皆さんもどうか気をつけてくださいね。

category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真