PHOTO IS

秋色モザイク  

散歩の途中で見つけた秋色モザイク(*^^)v

大好きな秋色の葉っぱ・・・





まるでモザイク模様のように・・・


category: お散歩photo

thread: 四季 −秋− - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

明治神宮外苑 銀杏並木  

今年も日展の季節。
絵を鑑賞後、新美術館から明治神宮外苑へ歩いてみました。
銀杏並木が見ごろ。平日なのにすごい人でした。
11月27日(金)撮影

(1)

外苑銀杏並木 金色のトンネル♪



(2)

外苑銀杏並木 お洒落なオープンカフェも人でいっぱい。



(3)

外苑銀杏並木 絵を描く人も沢山。



(4)

外苑前銀杏並木♪




(5)

外苑銀杏並木♪♪




(6)

外苑銀杏並木 銀杏のカーテン♪




(7)

外苑銀杏並木 黄色の絨毯


category: お出かけ・風景

thread: 四季 −秋− - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

今年初 ♪ 紅葉撮影  

11月24日(火)撮影
まだ一度も紅葉を撮ってない・・・買い物ついでにあけぼの山の日本庭園へ。
ところが日本庭園は休園日・・・あちゃ~(>_<)
で、前から気になっていた日本庭園の裏山に登ってみることに。でも、山の上が鬱蒼として誰もいなかったらどうしよう。。。なんて思いながら登ってみると・・・山の上は平らで、お年寄りがゲートボールを楽しんでいたり、保育園児が歓声をあげて遊んでいたり(*^_^*)
意外な穴場を見つけて、うれしくなったのでした♪
ただ、この日は光がなくて、せっかくの紅葉も平板です。
でも、私的にはこの平板さもしっとりした感じで結構好きなのですが・・・

(1)

あけぼの山公園1



(2)
時々差し込む光ですが・・・

あけぼの山公園2



(3)
黄色からグリーンのグラデーションが好きです。
もっと光があったらいいのだけど・・・

あけぼの山公園3



(4)

あけぼの山公園4



(5)

あけぼの山公園5




(6)

あけぼの山公園6



(7)

あけぼの山公園7



(8)

あけぼの山公園8



(9)
おまけ・・・帰り際、日本庭園を垣根から覗き込んで(^^ゞ

日本庭園


category: 公園・植物園など

thread: 紅葉~♪ - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

Beautiful island , Guam  

グアムに行ってきました・・・のは、私ではなく、息子夫婦^^;
息子夫婦、グアムへは何度も行っていますが、今回はデジイチを持って行くというので
どんな写真を撮ってくるか、とっても楽しみにしていました。

連休にその写真を持って遊びに来ましたが、カッコいい写真がいっぱい
とっても素敵な写真なので、少しだけアップします 
ふたりの腕が上がったのか、単に風景が良かったのか(^u^)


(1)
 
Emerald green colored ocean and white beach・・・



(2)

Scenery to remember



(3)

The beach seems to be a thing only for me.



(4)

The night scenes are nothing but beautiful.



(5)

Romantic night



(6)

Happy time in Guam


category: お出かけ・風景

thread: 外国の風景 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

☆エンジェル☆  

またまた久しぶりに友人のお孫ちゃんにモデルになってもらいました(^_-)-☆

(1)
子供の成長って早いですね。

Mちゃん♪



(2)
この日はたくさん笑ってくれたね^^

Sくん♪



(3)
かわいい、かわいい、かわいいふたりでした~~♪♪♪

従兄弟同士というより双子ちゃんみたいなふたりです♪



(4)
シャイなS君ですが、やっとなついてくれました(*^_^*)

だいぶ懐いてくれたS君(*^。^*)



(5)
踊りも踊ってくれた(体操かな?)Mちゃんでした(^^♪

とっても活発なMちゃん(^^♪


category:

thread: こども - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

pound cake  

寒いです
そろそろ紅葉を撮りに行きたい、と思っていたのに。。。
で、きょうはパウンドケーキを焼きました。・・・こんなことばっかりして(>_<)


パウンドケーキを焼きました♪





ドライフルーツがちょっと足りなかったかな・・・





あったか~い紅茶と一緒に召し上がれ(^^♪


category: Gourmet

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

お気に入り  

しばらく外出できないので、またまたTable Photoで楽しんでいます(*^_^*)
今ごろになって、庭のミニ薔薇が二輪だけ咲いたので、テーブルに飾ってみました。

ひとりごと・・・
PodcastのOttavaでたびたび流れる曲に目を奪われ・・いえ、耳を奪われています(^^ゞ
メキシコの作曲家、マニュエル・ポンセの曲。
「エストレリータ(小さな星)」「メキシコのスケルツィーノ」「「間奏曲(インテルメッツォ)」の三曲。
どれも3分ほどの短い曲です。


庭で咲いたミニ薔薇を・・・



中でもお気に入りは「間奏曲(インテルメッツォ)」
どことなく、「ある愛の詩」の主題曲に似た、切な~い曲です^^
それをコーヒータイムにiTunesで聴いたり、iPodに入れて寝る時の子守唄代わりに聴くのがお気に入りです。


愛用のiPodと♪



ポッドキャストについて追記しておきます。
-- 続きを読む --

category: TablePhoto

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

マイブーム  

マイブームは化学の実験

化学実験?



・・・ではなくて、手作りコスメです(^^ゞ

でもビーカーとか硝子棒とか実験してるみたいで、なんか好き(^^♪



香りや効能を考えてアロマを選びます。

化粧水もクリームもなかなかです♪



化学物質なし、保存剤なしの手作りコスメ。
肌トラブルもなくなって、最高です

香りも楽しめてリラクゼーションタイム(^^♪


category: TablePhoto

thread: 小物・雑貨 - janre: 写真

pizza  

唐突ですが、ピザって突然食べたくなったりしませんか?(^^ゞ
そんな訳でお昼にピザを焼きました。
生地を作って、冷蔵庫にあったサラミとベーコン、ピーマン、トマト、玉ねぎ。
庭からバジルをちぎってきて・・・それだけ^^;

チーズがとろけたところでいったんオーブンから取り出し、撮影。
焦げちゃうと綺麗に写らないからね^^;

久しぶりに美味しかった



ミックスピザを焼きました(*^^)v



写真も久しぶりでした。。。

category: Gourmet

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

F1撤退  

トヨタがF1撤退を発表しましたね。
先日モーターショーで見てきたばかり。
ここもすごい人気で、この車の前で記念写真を撮る人が並んでいました。
日本の自動車メーカーはF1から完全撤退。残念です。。。


2009年をもってフォーミュラ・ワン世界選手権(F1)から撤退することを発表した。



「トヨタは、昨年来の急激な経済情勢の変化の中でも、豊かなクルマ文化の創造に向けた重点施策として、モータースポーツの最高峰であるF1への参戦を継続してきた。
しかしながら、昨今の厳しい経営環境を踏まえつつ、来年以降のモータースポーツ活動についても、あらためて中長期的な観点から総合的に検討した結果、本年限りでのF1からの撤退を決定した。
今後、F1に参戦していたトヨタのモータースポーツ子会社Toyota Motorsport GmbH(トヨタ モータースポーツ有限会社)は、欧州におけるモータースポーツ活動拠点へと、事業内容を転換していく予定である。」トヨタF1チーム公式サイトより

category: その他

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

TOKYO MOTOR SHOW 2009  

幕張メッセ 10月31日(土)撮影 
「モーターショーに行かない?」と夫からの誘い。
車も大好きなので、「撮りたい」と即、同意(^^♪
でもでも、ものすごい混雑。どこを撮っても人の頭、頭、頭・・・

(1)

TOKYO MOTOR SHOW 2009



(2)

The 41st



(3)

JAF



(4)
一番人気はホンダのブース。ステージでアシモ君もパフォーマンス。
でも、もっのすっごい人だかりで少しも見えず・・・
手を伸ばし、ライブビューで撮ったけれどアシモ君の頭しか写らず

↓ はトヨタのブース。ここもすごい人気でした。

トヨタのブースで♪



(5)
日産はなぜか大人しかった。もっと頑張って(ほしい)!!

今年の日産はちょっとおとなしめ?



(6)
ここは車もすごいけれど、カメラマンの数が(^v^)

カメラマンのすごい数!!



(7)
黄金色に輝く車もすごい。

一番ゴージャスだった黄金の車(^^♪



(8)
かっこいいバイクも沢山ありましたよ。
黄色いロボット(の動きをする人間)はJAFのブースです。
夫は最後までロボットだと・・それほど動きがロボットでした^^

もちろんかっこいいバイクもいっぱい♪



(9)
そして、お隣のホテルで遅めのランチ。

思い出のホテルでランチ(^^♪

このホテルは思い出のホテル。
数年前、息子夫婦の結納を行ったホテルです


category: お出かけ・風景

thread: イベント - janre: 写真