PHOTO IS

今年一年に感謝!!  

今年も残り少なくなってきました。
12月に入っても暖かな日が続いていたのに、ここにきて厳しい冷え込みです。

ちょっとしたリフォームのために、片付けやらなにやらバタバタしています
写真が撮れないので、合間にこんなイラスト ↓ を作ったりしてました(^^ゞ
薔薇が難しくて・・・薔薇らしく見えてるといいのですが・・・
しばらくは写真も撮れそうになく、少し早めに今年はこれで終わりにしたいと思います。


今年も一年、ありがとうございました♪

今年もネットを通じて仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて・・・。
どうぞ良いお年をお迎えください。

category: その他

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

本土寺 Ⅱ  

本土寺の続き・・・

(1)

本土寺8



(2)
カメラを持ってひとりぶらぶら歩いていると、お掃除をされていたお寺の方が
「そこの階段を上ってごらんなさい。そこからの眺めが一番ですよ」と。
初めて上ってみました(*^^)v  (2)と(3)はそこからの眺め。

本土寺9



(3)

本土寺10




(4)
水瓶に映る紅葉

本土寺11




(5)
五重塔を見上げて・・・五重塔が見えませんが^^;

本土寺12




(6)

本土寺13




(7)

本土寺14



おまけ・・・かなりトリミング(^^ゞ
エナガ?が沢山飛び交って、そのたびにはらはらとモミジが落ちます。
その様がとても風情があって綺麗でした。
ハラハラと散る葉を捉えて撮るにはどうしたらいいのでしょう???

本土寺 おまけ(^^♪



仁王門のモミジが紅葉すると園内の紅葉はそろそろ終わり、と言われるように、
ライトアップ用のライトも撤去作業中で、園内の紅葉は終わりを迎えていました。
でも苔の上に落葉したモミジも美しく、これは12月ならではなのかもしれません。
来年もこの時期がいいかな~

category: 公園・植物園など

thread: 紅葉~♪ - janre: 写真

本土寺 Ⅰ  

昨年まで11月中に行っていた本土寺。
今年は12月の様子が見たくて、11月中はずっと我慢していました^^;

(1)
仁王門 ここのモミジが紅葉すると、庭園内の紅葉はもう終わりになるとか・・・

本土寺1 仁王門



(2)

本土寺2



(3)

本土寺3



(4)

本土寺4



(5)

本土寺5



(6)

本土寺6



(7)

本土寺7


もう少し本土寺紅葉写真、続きます(^^♪

category: 公園・植物園など

thread: 紅葉~♪ - janre: 写真

tb: 0   cm: 0