PHOTO IS

紅 * 白  

柏あけぼの山にて  2月24日撮影
咲き始めた梅の花の香りに包まれて、友人とおしゃべりしながら過ごした楽しい時間。
友人はまだ入院中。外出許可をもらっての梅のお花見。 
健康で過ごせること、心配してくれる家族のいること、自分を取り巻くすべてに感謝・・・  
暖かな春はもうすぐそこに。・・・花粉はちょっと辛いけど^^;



暖かな春の日差し♪





ほのかな春の香り♪


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

取手宿ひなまつり Ⅲ  

千葉県勝浦のひな祭りは有名ですが、展示しているお店の方は「そのくらい有名にしたい」と仰っていました。
お雛様はそれぞれの家にあるものや商工会から借りたものを飾るのだそうですが、飾り方にはセンスが必要ですね^^
会場が多すぎて広範囲なので、もう少し駅周辺に絞ったほうがいいかな、なんて思いました。

3月3日まで開催されています。くわしくはこちらで → 取手宿ひなまつり

(1)

飾り方にもセンスが必要ですね(^^♪



(2)

可愛いつるし飾り♪



(3)

年代を感じる酒屋さんの店舗に、可愛い手作りのお飾りが映えます。



(4)
後ろは梟のつるし飾り。(梟は取手市の鳥だそうです)
平成20年にこの市で誕生した新生児と同じ数の1,205羽だそうです。
小さな着物の飾りも可愛い!! 作ってみたいものです(^^♪

1、205羽の梟が圧巻です♪


category: お出かけ・風景

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

取手宿ひなまつり Ⅱ  

 

(1)
このあたりでは有名な奈良漬屋さんの展示。
店舗だけでなく、裏の蔵の中での展示が素晴らしかったです。
昨日見て歩いた中では一番!かな(^^♪

店頭だけでなく、立派な蔵の中での展示



(2)

右後ろが黒く潰れてしまって心残り・・・・



(3)

飾り方もセンスが感じられて



(4)

素晴らしい雛飾りの数々・・・


category: お出かけ・風景

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

取手宿ひなまつり Ⅰ  

お隣の市の商工会女性部により発足されたつるし雛飾り。
今年から「取手宿ひなまつり」となって、商店や会社、個人のお宅まで108以上の参加で開催されています。
きょうは寒いけれど雨は降りそうにないので、買い物がてら行ってみました。
108の会場はとても広範囲で周りきれず、駅周辺のみですが、沢山のお雛様を見て歩きました♪
この街をゆっくり歩いたのは初めてかもしれない。(二十年近く隣の市に住んでいて・・・いつも駅まで車だから^^;)
2月17日(水)撮影

(1)

商工会館前



(2)
駅ギャラリーロード

東口と西口を結ぶ通路のギャラリー



(3)

ギャラリーロード



(4)

ずら~っとつるし雛♪


category: お出かけ・風景

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ラナンキュラス  

寒いです。
カメラを持って出掛けたいのに、きょうも一日雨。
部屋で花撮り。


Happy yellow ♪

上村愛子さん、残念でしたね。
でも、世界の4位なんですから
彼女の オフィシャルブログ


category: Flower

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Happy Valentine ♪  

またまた下手なイラストですが^^;
お菓子屋さんの戦略に乗せられるつもりはないのですが、なぜか好きな Valentine's Day だったりします。
チョコ好きな我が家では、この時期に限らず冷蔵庫の中にはいつもチョコが入ってます^^



大切な人に・・・



痛くて涙が止まらなかった目もだいぶ良くなってきました。
あともう少し大人しくしていれば完治するかなあ(*^^)v

category: その他

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

スイートピー  

スイートピー、大好きです。
この花びら、この色・・・幸せ気分になります。
花言葉 : 門出、優しい想い出、優美、繊細・・・・・


大好き♪スイートピー♪

ただ今目の治療中。
パソコンのディスプレイも長時間見ていられない
目がいいことだけが取り柄だったのに・・・・取り柄がなくなった・・・

category: Flower

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: --   cm: --

受験シーズン  

先日の明治神宮ですが・・・蔵出し(^^ゞ

明治神宮



合格祈願が沢山。願い叶いますように・・・

絵馬に願い託して・・・



姪っ子たちも今年受験。ひとりはすでに決まっていますが、もうひとりはこれから。
Mちゃん、応援してるからね

category: お出かけ・風景

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tb: --   cm: --