PHOTO IS

Grand Piano  

このところ義母のことで辛い決断をすることが多く、気分も沈みがち。
いつ病院からの連絡があるかもしれず、あまり遠方へ出掛けることは出来ません。
実は奈良へ行く予定で宿も予約していたのですが、当然のことながらキャンセル。

家にいる間だけでも気分転換できれば・・・ということで
あこがれのグランドピアノを購入(*^^)v


今まで古い電子ピアノで楽しんでいたので、これからはこのピアノで思いっきり!!(^^♪

あこがれのグランドピアノ♪



お気に入りのギターと(^^♪

ギターとともに♪

・・・なんて。
実はこれ、おもちゃなんです。わかりますよね(^^ゞ
鍵盤わずか4mm でも鍵盤を叩けばちゃんと音を出します。
自動演奏が楽しめ、曲に合わせて鍵盤も動きます。

ギターも模型(ギターは息子からのプレゼント)
両方ともよ~っく出来てます!!



義母が3年間お世話になった老人ホームを今月いっぱいで解約することにしました。(もうホームへは戻れそうにないため)
今週、病院通いの合間に部屋を片付けに行く予定。
まだしばらく忙しい日々になりそうです。

category: TablePhoto

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

晩秋の公園  

いつもの時間に病室へ行くと、義母はぐっすり寝ていました。
先日から酸素吸入器をつけ、少し呼吸が楽になったようです。
寝ている間は痛みがないのでしょう。
起こさないようにそっと病室を出て、病院の裏にある公園をぶらぶら歩き、少し時間が経ってからまた病室へ。

理学療法士さんが、パンパンに張ってしまった足をマッサージしながら義母に話しかけるが、きょうはちっとも返事をしない(>_<)
息子夫婦や甥っ子夫婦がお見舞いに来てくれた日はとっても調子が良かったのだけれど、数日でコロッと変わってしまう。

そんな義母がきょう一度だけ大きく返事をした。
理学療法士さんが「○子さんはとっても可愛いお顔ね~。若い時は綺麗だったでしょうね~」と言ったら
大きな声で「はい」と返事(^u^)

いくつになっても女性は「綺麗」という言葉に反応するらしい。。。



深まりゆく秋の公園



桜の木の落ち葉が綺麗

落ち葉の絨毯





座る人もなくひっそりと・・・





落ち葉も土へ還り次世代への糧となる・・・



病院からの帰り道、真黒な雨雲の真下に入ってしまった(>_<)
前が見えないほどの雨。そのうちバラバラと叩きつけるような音。なんと雹!!
車がボコボコになってしまうかと思いましたが、無事でした(^^ゞ ほっ。

category: 公園・植物園など

thread: 四季 −秋− - janre: 写真

tb: --   cm: --

ウィンターコスモス  

前回のアップからほぼ一カ月が経ってしまいました。

すっかりほったらかしになってしまった庭に、今はウィンターコスモスしかありません。。。
久しぶりにカメラを持ち出してこの花を撮ったのは一週間前^^;


朝の光で撮った一枚

朝陽を浴びて・・・



一か月前からまた義母が入院。
今度はもう治ってホームへ戻ることは無理でしょう。。。一喜一憂の日々が続いています。
意識も無くなったり戻ったり。
痛みはなくなるのかな、年は越せるのかな・・・
苦しいだけなら過剰な治療はしてほしくないのですが、本人の身体の奥底にはまだ少し生きる力があるようです。。。
病院通いの日々が続きます。

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --