PHOTO IS

姫鳥頭  

季節外れだと思うのですが、
庭でヒメウズが咲いていています。
たしか春に咲くハズ・・?


ヒメウズ 1





ヒメウズ 2





ヒメウズ 3


category: Flower

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

シクラメン***雫  

毎年シクラメンを頂くと、撮りたくなる雫。。。

しずく



どうしてシクラメンに雫なのか・・というと、何年も前にとっても素敵な写真に出会ったから。

sizuku



雫がキラリと光るところをやっと捉えられるようになったかなあ。。。

雫

category:

thread: 雫・露の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

小春日和  

カメラの操作、忘れそうなのでブーケを買って撮ってみる・・・(^^ゞ
都内へ行けばお洒落なブーケが買えるのだけど・・・

table photo



風が強く寒い日もありますが、日中は12月とは思えない暖かい日が多いようです。
きょうもリビングは春のような暖かさ・・・と言うより「暑い!」くらい。

義母は療養型病棟へ移動し、悪いながらもなんとか安定しているという状態。
病院へ行っても「痛い」「苦しい」しか言いませんが、意識がはっきりしているのはかえって辛いかと思います。
なんとか穏やかに、、、と願うばかりです。

category: TablePhoto

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

残り柿  

カメラの操作 忘れそう。。。

大きな柿の木



category: お散歩photo

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

師走  

とうとう師走になってしまいました。。。
義母の入院生活も1か月半。療養型病棟のベットが空くのを待っている状態。

帰宅時に夕空があまりに美しくて、思わず車を停めたくなりましたが、
夕方のラッシュ時・・・路肩に停めて夕陽を眺めてたら迷惑ですよね^^;

カメラも持って出なかったし・・・車なんだからいつでも持って出ればいいものを、なんだかそんな気になれない今日この頃。
それでもあんな綺麗な夕空を見たら、写真撮りたい!な気分になるものです。

ピンク色に染まった空をチラチラ見ながら運転していたら、なぜか涙があふれてきて・・・
実母の最後の入院時にも、こんな想いで夕空をみながら運転したことを思い出しました。


義姉の旦那様が丹精込めて作った菊たちを今年も頂きました(^^♪

菊 細い花びらの先がクルンとカール♪






花びらが美しい






菊*ダルマ作り 


category: Flower

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --