PHOTO IS

木瓜  

あっという間に1月も終わってしまう。。。相変わらず落ち着かない。


木瓜 1





木瓜 2





木瓜 3


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

蝋梅  

良い香りです♪
まだ咲き始めたばかりでした。

ロウバイ・・・良い香り





蝋梅



蝋梅の根元には水仙が。

水仙


category: お散歩photo

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

枝垂れ梅  

ちょっと・・・いえ、かなり運動不足な今日この頃。
風もあまりなさそうなのでたまには散歩に、と出掛けてみたけれど、結構寒い(>_<)

風は冷たいけれど
公園のしだれ梅が咲き始めました。

しだれ梅


category: お散歩photo

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

万両  

我が家の庭で今咲いているのは、水仙と(なぜか)ラベンダーだけ。
ここへ越してきて、庭にこんなに花のないのは初めて。
いつもなら、年末にはビオラやプリムラの苗やチューリップの球根、などなど買い求めていたのに、昨年末はまったく(気持ちも時間も)余裕がなくて。。。庭には花や葉っぱすらないプランターや鉢ばかり。

鳥さん、寂しい庭でかわいそうと思ってか、万両の実が食べられずに綺麗に残っていて(^u^)


万両


「追記」は近況ですが、後日削除するかもしれません^^;;
-- 続きを読む --

category: Flower

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

Lunch  

昨日の朝は一面の雪。
午後には家の前の道路にお湯を撒いて凍った路面を溶かし・・・疲れた(>_<)

きょうはランチに誘われて。

昨日の雪はすっかり消えましたが、強く冷たい風・・・





室内はほっこり暖かく・・・



きょうのランチメニューはステーキ♪

ステーキの後ろに隠れたペンネが美味しかった♪



デザートはシフォンケーキに胡麻アイス♪

デザートはシフォンケーキに胡麻アイス♪


category: Gourmet

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ガラスの小物  

まったく予定が立てられず、出掛けられず、の日々。
このところとても寒いので出掛けるのも億劫だし、仕方ない。それでも最近はすこ~し気持ちに余裕も出来、病院の行き帰りに何か撮れないか、とカメラは車の助手席に・・・でもなあんにも撮れない(^^ゞ

なにか撮るものないかな、とおうちフォト♪
大好きなガラスの雑貨。

ガラスの葡萄



ファンタジックフォーカス

ガラスの葡萄 ファンタジックフォーカス



前々からやってみたかった多重露出(^^♪

クリスタルの白鳥 多重露出


category: TablePhoto

thread: 小物・雑貨 - janre: 写真

tb: --   cm: --

花の香り  

気持ちが潰れそうな毎日だけれど、

水仙 1



そんな気持ちを知ってか知らずか、今年は沢山の蕾が

水仙 2



水仙の香りに癒される♪

水仙 3



今頃咲き出した我が家のラベンダー・・・いい香り♪

ラベンダー 1



咲いたのはまだ一輪だけだけど、他にも蕾が(^^♪

ラベンダー 2

花の香りに癒されて、なんとか元気でやってます(*^_^*)


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

大吉♪  

年末年始を病院で過ごした義母の様子を見に行く前に初詣。
ちょっと重い気分で年を越したのですが・・・


初詣 1


今年のおみくじは・・・なんと夫も私も大吉!!!
夫婦揃って大吉なんて、結婚以来初めて(^u^)


初詣 2

category: 公園・植物園など

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

2011年  

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりましたm(__)m

昨年もネットを通し交流してくださった皆様、ありがとうございました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ますます好きになっていくカメラに今年もさらにのめり込みそう。
満足できる写真が撮れるようになりたい、と思っています。(*^_^*)

まだしばらくはゆっくりネット散歩もできそうにありませんが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


category: その他

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --