PHOTO IS

東日本大震災  

地震、恐ろしかったです。
今は、立っていて感じるほどの揺れは少なくなったものの、座っていたり横になっているとまだ頻繁に揺れを感じます。
時々飛び起きるほどの揺れも。

我が家は食器棚のガラス製品が飛び出し、キッチンが少し散乱しましたが、他は無事でした。
あの揺れでそんな程度で済んだことが信じられません。
本当に「家で潰れる!」と思いました。

当日夜、電気が復旧し、テレビで東日本全体が大きな被害を受けたことを知り、愕然としました。
次々と被災地の様子がわかるにつれ、あまりの酷さに胸が締め付けられます。

ここは昨日土曜日の朝から水が出なくなりました。復旧には数日かかるとのことで覚悟したのですが、なんとか今日のお昼前に復旧。昼夜にわたり復旧作業にかかわった方々に頭が下がります。
まだ水の出は悪いものの、お風呂にも入ることが出来、少し気持ちも落ち着いてきました。

近くのコンビニはみな閉められ、大型スーパーも食料品のみの販売ですが、棚にはほとんど品物がありませんでした。
市内の道路も通行止めになっているところもあり、ガソリンスタンド付近は大渋滞です。
茨城県というより、ここは千葉県に近い地域ですが、それでもそんな状態です。

被災地の方々のことを思うといたたまれません。
心よりお見舞い申し上げます。

茨城県ということで、ご心配いただいたネッ友のみなさま、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
皆様のところはいかがでしょうか。どうかご無事でとお祈り申し上げます。

category: その他

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

marunouchi  

* * *

Brick Square 1



ビジネス街に咲く桜♪・・・十月桜だそうですが。

Brick Square 2


category: お出かけ・風景

thread: 東京写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

丸の内  

気分転換にと友人の絵の展覧会に誘われ上野へ。丸の内でランチし、一眼レフが欲しくなったと言う友人のカメラを買いに秋葉原。
またまた久しぶりの都会でした(*^^)v
風が強く、ものすごく寒くて、風邪ひきました(>_<)    3月4日(金)

外国みたい・・・好き♪

Marunouchi BRICK SQUARE 1



左下の男女を入れたくて気を取られ、建物が傾いた・・・不安定だけど、ま、いっか。

Marunouchi BRICK SQUARE 2



ほんとはこのくらいにしたかったのに^^;

110305_3.jpg


                                  

category: お出かけ・風景

thread: 東京写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

ひな祭り  

早いものです、もう3月。。。
このところの気温の変化に身体がついていけなくて、先週末から調子悪っ
春の花が気になります。なんとか調子を取り戻さないと

昨年も撮影に出掛けた「取手宿ひな祭り」ですが、今年はちょっと寂しかったかな。
準備も開催も大変でしょうが、長く続くイベントになってほしいものです。

(1)
奈良漬屋さんの蔵

ひな祭り 1



(2)
蔵の中の段飾り

ひな祭り 2



(3)

ひな祭り 3



(4)
こちらはお店のほう

ひな祭り 4



(5)
プリントアウトしたら、息子に
「ちょっと怖い」と言われたうさぎ雛ですが・・・(^u^)
良く出来ていますよね。

ひな祭り 5


category: お出かけ・風景

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --