PHOTO IS

In a park   

11月ももう終わり。
さすがに公園も晩秋の色を濃くしてきました。


秋の公園 ♪



この日、一番気になったシーン。
少し離れたベンチに座り、ひとことふたこと声を掛け合うご夫婦。
夫が定年になったら、こんなふうに公園を散策し、のんびりした時間を過ごすことになるのでしょうか
(*^_^*)

秋の公園 ♪♪


category: 公園・植物園など

thread: 四季 −秋− - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

三度目の...  

一度目は雨、二度目は美術館休館・・・で、三度目の正直(^^ゞ
やっと日展で絵の鑑賞。昨年は行けなかったので私は二年ぶり。やっぱり絵はいいなあ。。。11月28日

新美術館の周りもすっかり秋色。

国立新美術館



表参道散策。

表参道 1





表参道 2




おサレ~なブランドショップが並んでいます。
時々はこんな街並みを歩かないと・・・ね(^_-)-☆
歩くだけ、見るだけですよ・・・

表参道 3


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

新宿御苑  

新宿御苑を散策してきました^^;                   11月22日撮影

新宿御苑 1




プラタナス並木は枯れ葉ばかり・・・

新宿御苑 2




左はドコモビル 右奥の大きな木はユリノキ

新宿御苑 3




紅葉はイマイチでしたが、この木だけは大勢のカメラマンが囲んでいました。

新宿御苑 4


category: 公園・植物園など

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

Tokyo Midtown  

先週約束していた日展。お天気が良くなかったので延期してきょうにしたら・・・やだ!火曜日。休館じゃない!!
それも、電車を降りてから気づく始末。。。友人も私もボケた???(>_<)
仕方ない、都内散策


ミッドタウン ♪






ミッドタウン ♪♪






ミッドタウン ♪♪♪



category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

ウィンターコスモス  

リビングは春のような暖かさ・・・と言うより暑い! ほんとに11月?
明日から寒くなるらしい。体温調節、ついていけるかな??

ウィンターコスモス
庭で長い枝を伸ばして咲き乱れています^^;
カットして籠に入れてみました。

ウィンターコスモス 1



コスモスと名がついているけれど、秋桜とは別種。

ウィンターコスモス 2


category: TablePhoto

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

Lunch  

前から行きたいと思っていた千葉・佐原にあるレストラン。
友人に誘われて、そのレストランでのランチがやっと実現。 11月1日撮影


800坪の日本庭園を眺めながらお食事できる素敵な空間。

Kittei 1





Kittei 2





Kittei 3



お料理はフランス料理をベースにした創作料理という感じ。

ランチフルコース♪

本当に久しぶりに、ゆったりのんびりお食事とおしゃべりを楽しみました


category: Gourmet

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2