PHOTO IS

セツブンソウ  

久しぶりに行った植物園は・・・・なあんにもなかった(^u^)

節分草(セツブンソウ) キンポウゲ科

節分草 1






節分草 2






節分草 3






節分草 4






節分草 5


category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

春の天使♪ スノードロップ  

昨年6球だけ植えたスノードロップが、昨日の暖かさのおかげで花開きました。
うれしい~~\(^o^)/

後ろ向きに咲くから記念の一枚を撮るの大変^^;
ヒメウズの葉っぱも見えます。

昨年球根を植えて・・・






ひとつだけ咲きました♪






スノードロップ




この子は明日咲いてくれるかな? 明日は雨??

明日はこの子も開くかな?(^^♪


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

国立新美術館にて  

クリスマスローズ展の混雑ぶりとは正反対の国立新美術館。
こんなに人のいない国立新美術館は初めてでした(^^♪

まるで宇宙ステーション

新美術館 1




赤いtrayがアクセントになって

新美術館 2




惹かれるchair

新美術館 3




惹かれるdisplay design

新美術館 4




惹かれるbottle

新美術館 5


category: お出かけ・風景

thread: 建物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

クリスマスローズ展にて  

クリスマスローズ展はものすごい混雑ぶり(>_<)  とても人気のある花ですね。
写真を撮るには会場もせまく、写真を撮ろうとあちこちからケイタイを持った手が伸びてくるし、
立派なカメラを持った人が同じ花の前で粘っていたり、とてものんびり写真を撮れる状況になく

展示のしかたもほとんどはただ並べただけ。
友人の話では、数年前はとても素敵に飾られていたようですが・・・

クリスマスローズ 1






クリスマスローズ 2




これは苔玉に植えられたクリスマスローズ
なかなか良かったのですが、棚の上のシートの色がなんだかなあ・・・

クリスマスローズ 3




新花コンテスト入賞作品

新花入賞作品




新花コンテスト優秀賞だそうです。

新花優秀作品


category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

Valentine's Day  

外は冷たい雨ですが・・・
大切な人と暖かい一日を・・・

Happy Valentine♪






Happy Valentine♪♪


category: TablePhoto

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

冬牡丹 Ⅱ  

出掛ける時に雨が降っていたので、この日のカメラはミラーレス一眼。
花撮影ができるか不安でしたが・・・            

2月7日(火)撮影


上野東照宮ぼたん園 1






上野東照宮ぼたん園 2






上野東照宮ぼたん園 3






上野東照宮ぼたん園 4






上野東照宮ぼたん園 5






上野東照宮ぼたん園 6




まだ蕾のミツマタに寄って雫撮影
これだけ寄れるってことも確認できた一日でした(^^♪

上野東照宮ぼたん園 7


category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

冬牡丹 Ⅰ  

銀座でランチした後、上野のぼたん園へ。
雨も上がってきて、だあれもいない園内でのんびり。いつものカメラではなかったのがちょっと残念。


上野東照宮ぼたん園






♪






♪♪






外人さんてどこにいても絵になります(*^_^*)


category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

Oldies  

2月7日(火)、めずらしく雨の中のお出かけ(*^_^*) 晴れ女なんだけど・・・
ネッ友の 空さん に石井孝親氏の写真展 「光と彩の季節」 にお誘いいただいて、キヤノンギャラリー銀座へ。
やっぱりプロの写真はすごい!!! 石井先生にお会いできて、写真の説明までしていただき感激

写真展の後、空さんに素敵な場所へ連れて行っていただきました。

オールディーズの曲が流れていそうな・・・

おしゃれな骨董のお店? 



目に飛び込んできたエレベーター 現役です。
ちょっと怖かったけれど、乗ってみました^^;

レトロなエレベーター



頭の中ではプラターズの曲が流れていたんです・・・歳がバレる? 

画廊などテナントがたくさん





ちょっと入りにくいかな~^^;





ブルーのドアが目を引きます





銀座奥野ビルでした。。。


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

焼きりんご  

まだまだ寒い日が続いています。
ビタミンを取って風邪に負けないように・・・ということで焼きりんご(^^ゞ
例によって超簡単超アバウト。

皮にも栄養があるということなので皮ごと薄切り。
フライパンにバターを溶かし、りんごと砂糖を入れて炒めるだけ。
仕上げにシナモンを振ります♪

仕上げにシナモンを振りかけて。



ほんとはこれに生クリームをたっぷりかけたいところですが・・・
バターとお砂糖だけでもかなり高カロリー。生クリームは我慢!!
でも紅茶に合います(^^♪

紅茶が合います♪


category: Gourmet

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8