PHOTO IS

カタクリ  

良いお天気! なのでお洗濯・・・・は乾燥まで洗濯機にお任せでカタクリを撮りに
花の数も少なく、蕾ももうほとんどありません。終わりかけのカタクリでしたが、今年はなんとか間に合いました。


カタクリ 1






カタクリ 2






カタクリ 3




もう少しズームイン

カタクリ 4




最後はトイフォトにて

カタクリ 5


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

西伊豆 夕景  

富士山も見えないし、それほど印象的な風景ではありませんでしたが
宿からの夕景はそれなりに美しかった・・・♪


西伊豆 夕景1






西伊豆 夕景2


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

西伊豆  

昨年夏に一泊旅行して以来のプチ旅行
金曜日は良いお天気。 でも、土曜日は明け方からひどい雨
それでも、お宿は雰囲気もスタッフもお料理もと~っても良かったので大満足



西伊豆 1






西伊豆 2






西伊豆 3






西伊豆 4


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

クロッカス  

昨日の朝、雨戸を開けると、

けっして・・・




庭でクロッカスが一斉に花開いていました。

忘れない・・・






あの日に起きたこと・・・






それでも・・・・






明日に向かって!

もう一年・・・早いです。


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

スカイツリー  

竣工式も終え、5月の開業を待つばかりのスカイツリー。
昨年は寒くて寒くて震えながら撮影していましたが、今年はお天気に恵まれました(^^♪


この日もアサヒビールタワーに綺麗に映り込んで

アサヒビール本社ビルに映るスカイツリー






隅田川沿いから






吾妻橋から




真下から見上げるのもいいですが・・・

真下から見上げて




街中から見るほうが・・・

近辺を歩きながら・・・




迫力が増すような気がします

やっぱり大きい!!

↓ おまけが少しあります。。。


-- 続きを読む --

category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

浅草~スカイツリー  

昨年スカイツリーを見に行ったのが2月。寒い寒い一日でした。
今年は浅草方面から歩いてみることに。                   3月3日(土)撮影

まずは久しぶりに浅草寺へお参り

雷門




浅草寺は物凄い人!! 相変わらず外人さんに人気のようです。

ものすごい人! 仲見世を通るのも大変(^^ゞ






霞んでいますがスカイツリーも見えて






スカイツリーと鳩♪

しばし、スカイツリー散策にお付き合いを m(__)m


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

福寿海  

今年はどの花も開花がかなり遅れています。ほんとに寒い!!
その中で節分草と福寿草が健気に咲いていました。枯れ葉の中に鮮やかな黄金色が目を引きます。

福寿海(フクジュカイ)という品種だそうです。

フクジュカイ 1






フクジュカイ 2






フクジュカイ 3



ここ数日、茨城はまた毎日のように大地が揺れています。。。
今朝も3.11の時のような、家の軋む音がするくらいかなり大きく揺れました。またあの時のような不安がよぎります。もうすぐ1年・・・被災地を思うと切なく、辛いです。

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 6