PHOTO IS

Ginza date♪  

4月25日、マリオン前で待ち合わせ。
絶対来てほしくなかった誕生日が来てしまって、慰めてくれようというつもりか、夫がディナーに誘ってくれました(^u^)
どんなに嫌がっても来てしまうのだからしようがないけど・・・この私が還暦だなんて・・・許せない!!(爆


有楽町マリオン





銀座贅沢倶楽部
せいろ蒸しのコース料理です。
女将さんに「ブログで紹介してください」と言われたので
大きく載せます(^^ゞ

銀座贅沢倶楽部


category: Gourmet

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

tulip  

撮影地は自宅ばかりの今日この頃・・・

tulip_1






tulip_2






tulip_3


category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

エンレイソウ  

我が家の山野草区域に咲くエンレイソウ(*^_^*)

エンレイソウ 1






エンレイソウ 2




ヒトリシズカ

ヒトリシズカ


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

翁草 & 紫花菜  

とうとう桜も葉桜になってしまいましたね。
今年は一度も桜の木の下に立つことはなく、車を運転しながら眺めただけ・・・
ずっとパソコンに向かっての作業に目が疲れると、庭に出て花を相手に息抜きしてます。

翁草

翁草 1




何もしなくても毎年咲いてくれて(^^♪

翁草 2




 

翁草 3




ムラサキハナナ

正式名はオオアラセイトウ




春になってこの花を見るのが大好き♪

諸葛孔明が広めたとの伝説から諸葛菜とも


今日、ネット回線の変更も無事終わりました\(^o^)/

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

黄花カタクリ  

昨年、園芸種の黄花カタクリを四株ほど植え育てました。全部の株に蕾がついたのに、虫を払おうとしてひとつ蕾を飛ばしてしまいました(T_T)

もっと大きな花かと思ったら意外に小さい(*^_^*)

黄花カタクリ 1






黄花カタクリ 2




花びらの裏側にバッタみたいな緑色の虫が隠れています。

黄花カタクリ 3






黄花カタクリ 4






黄花カタクリ 5


自治会の総会は終わりましたが、今議事録作成中。
ネット回線の変更工事もあり、土曜日はまた役員会。今週は超多忙(@_@;)

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

ヒメウズ  

このあたりも桜が咲き始めました。もうすぐ満開。
やっぱり桜はいいですね~♪ 
昨年は自粛モードでしたから、今年はあちこち賑やかな様子がニュースで取り上げられています。
あまり人が多いのもちょっと興ざめ。近場でいいので、静かなところで撮りたいなあ、桜(*^_^*)

庭で小さな小さな小さな花と格闘^^;
風に揺れて揺れて・・・・

ヒメウズ(姫烏頭) キンポウゲ科

ヒメウズ 1






ヒメウズ 2






ヒメウズ 3






ヒメウズ 4






ヒメウズ 5






ヒメウズ 6


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

ムスカリ  

きょうは、やっと咲いた我が家のムスカリがモデル(^^♪
今年はなんだか花が小さい・・・栄養が足りなかった??


ムスカリ 1






ムスカリ 2






ムスカリ 3






ムスカリ 4

조금 바쁩니다 ..... Slightly busy .....

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

河津桜  

カタクリを撮りに行った時の河津桜です。
この時はまだ一本の木だけ開花している状態でした。今頃はもう満開? それとも先日の強風ですでに散ってしまったでしょうか。


河津桜 1






河津桜 2






河津桜 3




ミモザもきっと今頃はまん丸な花が満開でしょう。

ミモザ


今期、自治会の役員になってしまいました。しかもなんと総務部長ですと(>_<)
今年こそ、本当はのんびり過ごしたかったのですが、(隣近所にもいろいろな人がいて^^;)一軒飛びで我が家にお役目が回ってきて、事の成り行きで総務部長になってしまったのです。。。
すでに前任者からの引き継ぎも済み、総会の準備。
免許更新、車検、ネット回線の変更(関係ないか^^;)、とにかく4月にいろいろ重なって、しばらく忙しくなります。
やっと春の花が一斉に咲き出したのに・・・・今年もお預けかなあ

category: Flower

thread:  - janre: 写真

tb: 0   cm: 8