PHOTO IS

東伊豆 3  

きょうは素敵なお宿のスナップを。

母屋です

東伊豆 宿にて1




母屋の二階

東伊豆 宿にて2




談話室

東伊豆 宿にて3




お土産売り場

東伊豆 宿にて4

豪華なお料理は↓


-- 続きを読む --

category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

東伊豆 2  

お宿にて

宿にて 1





コントラストが強すぎて、海が飛んじゃってます(^^ゞ

宿にて 2




奥にうっすら見えるのは大島

宿にて 3




台湾リスの親子が住んでいるそうです♪

宿にて 4






宿にて 5


お食事も最高でした。

category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

東伊豆  

3月は西伊豆でしたが、今回は東伊豆でプチ休息。
まだ完全に良くなっていない風邪を引きずったまま出掛けてきました^^;

那須でも立ち寄ったステンドグラス美術館。伊豆高原にもありました(*^_^*)

伊豆高原ステンドグラス美術館 1




パイプオルガンの演奏を聴いて癒されました♪

伊豆高原ステンドグラス美術館 2




右奥は川奈カントリークラブ

伊豆高原ステンドグラス美術館 3


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

クレマチス  

バラ園、まだ行けそうにありません 一度くらいは行きたいものですが・・・。
バラ園どころか、気がつけば我が家の薔薇も、一番花を見れず。。。
インフルエンザではありませんでしたが、かなりかなりしつこい風邪です。未だに鼻声、咳も止まりません。
そんな中、今朝クレマチスが咲きました。

雨上がりの庭でハッとする美しさでしたよ

クレマチス 1






クレマチス 2


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

都忘れ  

木曜日はしっかり休んだので、喉の痛みはあるものの風邪はもう大丈夫、と昨日の午前中は庭の草取り。
午後からうっそうとしてきた木の枝の剪定をしようと思っていたら、なんか変。熱が出てきてそのままダウン。
やっと起き上がれるようにはなったけれど、油断大敵ね。なんて言いながら寝飽きたので、昨日せっかく撮った写真をアップ(^^ゞ

草取りしながら撮った都忘れ^^;

都忘れ 1





都忘れ 2





都忘れ 3



都忘れを背景に海老根

海老根



お隣の玄関に鉢植えで置いてあるダンウィッチローズ。ナニワイバラかも

お隣のダンウィッチローズ



とっても品があって素敵です。

近寄って♪




そして、待ちに待った薔薇の季節!
バラ園へ行こうっと!!

やっと薔薇の季節♪


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

ハプニング  


胡蝶蘭 ♪



相変わらずバタバタと忙しい日々でしたが、とうとう風邪ひきました。。。
そして、我が家としてはちょっとした事件があり、肝を冷やしました
夫、電車で落し物。大事に至らず済みましたが、昨日は水戸まで落し物を取りに行ったりしてぐったり。
あわて者は私のほうで、夫は落し物なんてする人じゃなかったのに、やっぱり年かなあ(^^ゞ


胡蝶蘭 ♪♪


きょうも午後から雷と強い雨。まだしばらくは不安定な天候が続くようで不安です。
地震、竜巻、落雷、雹・・・ほんとにもうこんな自然現象はもう沢山!!
もうこれ以上被害が出ませんように。

category: その他

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Dinner  

ゴールデンウィークの始まりは、息子夫婦から誕生日祝いのディナーのお誘い(^^♪
我が家から近いところで美味しいお店を探してくれました。

柏市Zoe's
小さなお店ではありますが、予約で満席。

Italian dinner 1




お料理は最高でした

Italian dinner 2




↓ 二枚はお嫁ちゃん撮影

Italian dinner 3




とっても美味しそうに撮れてるでしょ? 

Italian dinner 4


category: Gourmet

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --