PHOTO IS

すっかり雑草園  

暑くて暑くて、夏に一度も草刈りをしていなかった庭はすっかり雑草園と化し、芝生草むらに足を踏み入れるとバッタやコウロギが飛び跳ねる始末(>_<)  家周りの次は庭の草刈り。

少しはマシになった庭で(^^ゞ

my garden 1



何年も前にネッ友さんからいただいたゲンノショウコと小さな朝顔二種。他にも。
カメラを始める時もアドバイスをいただいてお世話になった、写真の師匠と尊敬する方ですが、
すっかりご無沙汰してしまって。

my garden 2


こうして毎年咲く花たちに感謝してます。

my garden 3



春に咲いた草状クレマチス・インテグリフォリアが返り咲き

my garden 4 インテグリフォリア





my garden 5 インテグリフォリア





my garden 6


category: Flower

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

  

今年はこのまま秋も冬も来ないのではないか、と思うくらい異常な暑さが続いていました。
それでも忘れずに秋はやってきましたね。突然に(>_<)  

あまりの暑さで夏の間は草刈りも出来ず、庭は草ぼうぼう。で、まずは家周りの草取り完了。
早く秋の花を撮りに行きたいものです。

写真を撮っていないので在庫から^^; 
景福宮にて、扉と鍵に惹かれて 

景福宮にて


夫が退職して3カ月以上経ちました。先に夫婦二人の生活が始まった先輩たちから、「自由がなくなる」とか「三度三度の食事の世話で大変」とか「鬱陶しいわよ」とか、いろいろ、いろいろ聞かされていましたが・・・我が家ではそんなことは全くなく、毎日の生活は充実しています(*^^)v

category: その他

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

Victory  

我が家は巨人ファンなので。。。お許しを 

Giants 1


これは15日土曜日の東京ドーム。
この日はプレミアム・ラウンジシートでゆったり観戦できたのに・・・
せっかく観に行ったのに・・・負けてしまって(>_<)


Giants 2




セ・リーグ制覇(^^♪

Giants 3




今夜は (*^^)v 

Giants 4


category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

節水  

朝晩はすこ~し過ごしやすくなったように思いますが、日中はまだまだ30度超え。この暑さ、いつまで続くの~~っ!!! 
昨晩は遠くで雷鳴が聞こえ、近づくとともに叩きつけるような雨が降りましたが、それもつかの間。
利根川水系ではとうとう取水制限が始まりました。節水、節水。
雨の降る原理はわかっているのだから、ダムの上で雨を降らせるような仕掛けができないものか・・・。

サンライズイエロー

サンライズイエロー 1






サンライズイエロー 2






サンライズイエロー 3






サンライズイエロー 4






サンライズイエロー 5


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 6

一年・・・  

義母が旅立って一年が経ちました。9月に入ってから田舎で一周忌法要を済ませてきました。
昨年、四十九日法要と納骨で田舎へ行く時には、前夜の大雨で新幹線が動いていないというハプニングがありましたが、今年は時間通りに出発することが出来ました。

地元で有名な寿司店にて昼食。
昨年は時間がなくて寄ることが出来なかったので(^^ゞ

寿司




帰りは越後湯沢で途中下車。
宿のお食事が最高でした♪

gourmet



翌日は朝から雨。それまで雨の降らない日が続いたというのに、ニュースで「豪雨になるおそれ」とか!
帰りの新幹線が心配なので、朝食を済ませ大急ぎで帰宅しました。。。
昨年も今年もお天気が・・・
「法事に来たのに、何やってるの!」っておばあちゃん怒ってるのかな・・・・ごめん。

category: Gourmet

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --