PHOTO IS

秋の庭  

沈丁花の香りが漂い、秋らしくはなってきたけれど、日中はまだ半袖でもいいくらい。
いったい何を着たらいいのか、夏物も片づけられない。

超多忙だけど、何か撮りたい・・・庭で我慢。
今年はピラカンサの実がびっしり!

My garden 1




地味だけれど、白いミズヒキ

My garden 2






My garden 3


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

庭園  

帝釈天(題経寺)本堂の裏にこんな庭園があるって知ってました?

帝釈天 庭園 1



拝観料が必要ですが、彫刻や奥座敷、庭園を観ることが出来ます。

帝釈天 庭園 2





帝釈天 庭園 3





帝釈天 庭園 4



横山大観の屏風

帝釈天 庭園 5



ちょっと不釣り合いな気もしますが、和室にシャンデリア。

帝釈天 庭園 6





帝釈天 庭園 7


category: お出かけ・風景

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tb: --   cm: 8

帝釈天  

暑くもなく寒くもなく、ちょうど良いお天気になって、ぶらり下町を歩いてきました。10月9日(火)

「寅さん」でお馴染の葛飾柴又「帝釈天」です(^^♪

帝釈天 1






帝釈天 2




参道にて

帝釈天 3




お土産はもちろん寅さんのお店の草だんごです♪

帝釈天 4


category: お出かけ・風景

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

房総のむらにて Ⅲ  

本日10/7放送のフジテレビ「逃走中」はここでロケをしたようです(^^♪

房総のむら 11






房総のむら 12






房総のむら 13


category: 公園・植物園など

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

房総のむら Ⅱ  

房総のむらにて

予報ではお天気が良くないはずだったけれど、遠足日和になって良かったね♪
観光バスが沢山停まってました。

房総のむら 6






房総のむら 7






房総のむら 8






房総のむら 9






房総のむら 10


category: 公園・植物園など

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

房総のむら  

「秋風景」を探しに出掛けたのに、きょうはまた暑くて・・・

ひさ~しぶりの「房総のむら」で。

房総のむら 1






房総のむら 2




コキア(ホウキ草)もやっと赤くなり始めたばかり。

房総のむら 3






房総のむら 4




ここに「秋の花」がありそうなのに・・・夫「そっち行っちゃだめ!」(>_<)
ぶらさがってるものがね、ちょっと不気味。でもこれはあちこちに。
「綱つり」と言って「厄除け、無病息災を祈って飾るもの」

房総のむら 5


category: 公園・植物園など

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2