PHOTO IS

思い出  

友人が天国へ旅立ってもう一週間・・・。
もともとは彼女の妹さんと以前同じマンションに住んでいて、妹さんと友人だったのが縁。
だから私にとっても姉のような存在。

ここへ越すことになったのも、彼女の紹介があったから。
ほんの数分のところに住んでいるのに、いつもはケイタイのメールでやり取り。
最後にゆっくり話をしたのは昨年、イタリアのお土産を持って行った時。
友人も以前イタリアへ旅行しているので、数時間楽しくイタリアの思い出を話したのが最後でした。
そのあと何度かメールのやりとりをし、年明けに新年の挨拶メールをしたら・・・「元旦に入院したの」と返信メール。
お見舞いに行くと「あと三カ月だって。でも三カ月も子供たちや妹たちにここへ通わせるのは大変だから、その前に終わらせたいの」と話した彼女。

数年前の入院では奇跡的に回復し、「生かされて、これからはおまけのようなもの。またいつ倒れるかわからないから」と見事なまでに綺麗に身辺整理。
パソコンや音楽などなど好きなことも同じ、彼女の考え方にも共感することが多く、ここへ越してきてからお世話になりっぱなしでした。

彼女の家の前を通っても、もう彼女はいない・・・不思議な感覚。
5月にはまたバラ園へ行こうね、って言ってたのに・・・。
寂しく、悲しく、辛いです。


ローマにて






ヴェネツィアにて


category: その他

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

別れ  

今までありがとう。貴女のこと決して忘れません。

友が亡くなりました。
今は悲しみでいっぱいです。



category: その他

tb: --   cm: --

赤坂 山王日枝神社  

赤坂にある日枝神社。もうお正月気分でもないのに、まだ初詣の写真(^^ゞ


赤坂日枝神社 1






赤坂日枝神社 2






赤坂日枝神社 3






赤坂日枝神社 4


category: 公園・植物園など

thread: ■東京を撮る■ - janre: 写真

tb: --   cm: --

赤坂 豊川稲荷  

自治会のお仕事がまた始まりました。
暮れから各班の次期役員の登録をお願いし、今週中に名簿を作らねばなりません。
4月の総会まで予定がいっぱい(>_<)

赤坂の豊川稲荷まで初詣。

豊川稲荷 1






豊川稲荷 2






豊川稲荷 3






豊川稲荷 4


category: 公園・植物園など

thread: ■東京を撮る■ - janre: 写真

tb: --   cm: --

巳年  


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


category: その他

thread: 謹賀新年 - janre: 写真

tb: --   cm: --