PHOTO IS

秋彩の 奈良・京都  

紅葉の時期にぜひ訪れたいと思っていた奈良・京都へ。
美しい紅葉風景に大満足! 歩くのがちょっと心配でしたが、行き先を限定し、のんびりした旅だったのでなんとか大丈夫でした。・・・でも、疲れた~~(>_<)


奈良・若草山






奈良・茶屋


category: お出かけ・風景

thread: 紅葉 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

小さな薔薇  

このところ暖かい日が続いたからか、鉢植えのミニ薔薇が次々と咲いています(^^♪
今年は秋の薔薇園へ行けなかったし、ちょっとうれしい!

ミニ薔薇 1






ミニ薔薇 2






ミニ薔薇 3


category: Flower

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

小春日和  

ここ数日、小春日和の気持ち良い日が続いています。
いつも買い物をしている○カドー。
駐車場に車を入れようとして、あれ?きょうは車が一台も停まってない・・・お休みだ(>_<)
お天気も良いし、ちょっと遠くまで行くことに。 

オサレ~な洋菓子屋さん  (スマホで)

洋菓子屋さん♪




いつもお茶しようと思いながら、きょうもお菓子だけ買って帰る・・・

洋菓子屋さん♪♪


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

時の流れ  


時の流れ



義姉夫婦と私たち夫婦の仲人をしてくださった奥様が亡くなり、昨日告別式に横須賀へ行ってきました。
すでに他界したご主人様と義父が同僚、社宅のようなところで隣同士に住んでいたのが縁で、以来ずっと親戚以上のお付き合いをしてきたそうです。
私は結婚した時からのお付き合いになりますが、とてもやさしい奥様は私たち夫婦をいつも気に掛けてくださいました。
奥様と義母は本当の姉妹のように仲が良く、私たちが結婚後も横須賀まで泊りがけで良く遊びに行っていたものです。
これから天国で仲人さんご夫婦と義父母、再会を喜び楽しく過ごしてくれるでしょう。

私たちがずっとお世話になってきた方々、おじ、おば・・・親世代の方々がみな逝ってしまいました。
頼りにする方々がもういません。時代が移り変わったのを実感しています。。。

category: その他

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

皇帝ダリア  

数年ぶりに咲きました! 皇帝ダリア!!
ここ数年、風で折れてしまって開花までに至らず。
今年は先日の台風にも健気に耐え、開花しました^^


皇帝ダリア 1 2013






皇帝ダリア 2 2013






皇帝ダリア 3 2013


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 2

la Campanella  

朝、街中に響き渡る鐘の音。ドゥオモ(大聖堂)を見つめ続けるカップルに惹かれて。
この一年ずっとスマホの壁紙にしている、お気に入りの一枚(^^♪


Firenze***Campanella



今朝、また大きな地震に驚く! 震度5弱との市の無線放送が繰り返される。
なんとタイムリーなことに、きょうは近隣地区との合同防災訓練。
今回はちょっと遠くまで歩くようなので、無理だなあ・・・と欠席(役員さん、ごめんなさいm(__)m)
まだしばらく撮影のお出掛けもお休みかな・・・。

category: お出かけ・風景

thread: 外国の風景 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

また変更  

昨日テンプレートを変えたばかりなのに、また変更(^^ゞ
あのテンプレ、やっと探したお気に入りで、丁寧にカスタマイズして使ったのに・・・夜 iPad で見てみたら、
写真が切れて表示されてしまう。


Venezia



幅が%で可変するようになっていて、モニタサイズに合わせてテンプレの幅も変化するようになっている。
写真はそのままなので、横幅のある大きな写真はテンプレが縮小すると切れてしまう。

カスタマイズ許可のあるテンプレなので、幅をピクセル単位で固定してみたら、写真は全部表示されるけれど、今度はレイアウトが崩れてしまう。。。う、うまくいかない(>_<) 

それ以上カスタマイズしたらまったく違うものになってしまうので、同じ方の作られたテンプレをまたちょこちょこカスタマイズして再始動!

テンプレートで三日間遊んでしまった(^^ゞ 目がショボショボです。。。

category: その他

thread: 外国の風景 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

Renewal  

事情があってこのところ家に篭ってばかり。。。
歳を重ねると身体の其処此処に故障が出てくるものです。
気分転換にテンプレートをガラッと変えてみました♪

新しいものもいいけれど、古~いものにも味わいが。

Roma


category: その他

thread: 外国の風景 - janre: 写真

tb: --   cm: 0