PHOTO IS

寒牡丹 ***  

最後にアップで・・・


寒牡丹 1




薄紙のように美しい花びら。

寒牡丹 2




このクリーム色も素敵でした。

寒牡丹 3






寒牡丹 4




花びらの重なりが素敵!

寒牡丹 5


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

寒牡丹 **  

広い庭園にポツンポツンと雪ん子のような藁囲い。もっと暖かくなったら、春牡丹や芍薬、シャクナゲなどが咲くそうです。
そのころにまた行って、広角で庭園を撮りたいな(^^♪


雪ん子牡丹 1






雪ん子牡丹 2






雪ん子牡丹 3






雪ん子牡丹 4


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

寒牡丹 *  

なにか花を見たいな・・・ってことで久しぶりにドライブ。

雪でも被っていれば風情もあるのですが、周りは冬枯れの庭園。
絵になりませんね(^^ゞ

冬の牡丹 1






冬の牡丹 2






冬の牡丹 3






冬の牡丹 4


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Table photo  

昨夜のしとしと雨がいつの間にか雪に。
積もるほどの雪にはならなかったけれど、風が強くきょうも寒い一日。

庭のビオラを摘んでカップに飾る。
春よ来い!

ビオラ♪


category: TablePhoto

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

おもしろアプリ  

強い寒気が南下してこの冬一番の寒さ。出掛けようと思いながらこの寒さではちょっと無理。未だ冬眠中。
今にも雪が降り出しそうな空模様。
氷点下23度などという地域から比べたら、関東地方の雪なんて申し訳ないようですが・・。
冬眠中におもしろいアプリをみつけました(^u^)

MomentCam
ほんとは一枚一枚別々のもので、ちょっと手も加えています。
人物写真を撮ってイラストにするものなので、写真繋がりということでご紹介。
アメリカで大流行とか。なのでもうすでに知れ渡ってるかな?(^^ゞ

MomentCam


AndroidとiOSの無料アプリでmade in Chinaですが、なかなかおもしろくてハマります。 
LINEやTwitter、Facebookなどで自分写真を使いたくないということから広まったらしい。
動く似顔絵も出来ちゃいます。面白くて夢中になっているとあっという間に電池切れ(>_<)
iTunes、Google PlayでDLできますが、DL、インストールはあくまでも個人の責任で。

category: その他

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 写真

tb: --   cm: --

From a winter garden  

きょうは寒~い一日になりました。この冬一番かも。
ビオラ、パンジー、プリムラ・・・やっぱり大好きな花から今年の撮り始め。


ビオラ




多重で

プリムラ・ジュリアン






パンジー





金柑の実・・・甘露煮にしようかと思っているところ^^

金柑


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

2014年  


2014年午年 1


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2014年午年 2


category: その他

thread: 加工・合成写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --