PHOTO IS

ひな祭り Ⅱ  

毎年、商工会女性部が中心となって柳田國男記念公苑で手作りのお雛様などを展示しているそうです。

吊るし雛、段飾り、木目込みなどなど様々なお雛様

利根町ひな祭り 1






利根町ひな祭り 2






利根町ひな祭り 3






利根町ひな祭り 4


category: お出かけ・風景

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

ひな祭り Ⅰ  

久しぶりに朝から暖かい。久しぶりにお出掛け。ひな祭り(^^♪
千葉県と茨城県の県境、利根川沿いにある利根町で展示されているお雛様です。

柳田國男記念公苑
民俗学者 柳田國男氏が12歳の時に、
ここで医者を開業していた長兄に引き取られ住んでいたそうです。

2014ひな祭り 1




PLフィルターを持っていかなくて反射が・・・(^^ゞ

2014ひな祭り 2




とりあえず内部を一枚。目が疲れて整理できず(>_<)

2014ひな祭り 3


category: お出かけ・風景

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

Happy Valentine   

またまた雪の週末。雪国の大変さがよ~くわかりました。
屋根から雪の塊が滑り落ちる怖さも体験。落ちた瞬間地震かと思ったほど。
ベランダに置いたステンレス製の物干し台が曲がり、物干し竿が庭に積もった雪に突き刺さりました(>_<)
建物も道路もすべてが雪国仕様になっていないので、こんなに雪が降ると大変!

きょうはセントバレンタインデー
お昼頃届いたチョコレート
撮ろうと思った時にはすでに食べられていた・・・(^u^)

Happy Valentine


category: TablePhoto

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

記録的な大雪  

昨日は16年ぶりとか言っていた今回の降雪ですが、なんと45年ぶりだったとか。
朝刊を取りに玄関を出たら、長靴でもすっぽり埋まってしまうほど。
門扉までやっとたどりついたのに、朝刊は来てなかったし・・・。
ご近所さんも、あまりの雪で雪かきをする人もいない。???(^u^)

以下、撮ったのはきのうの午前中。

雪 1






雪 2




雪の結晶を撮ってみたくて、マクロに2倍のテレコンをつけたけど・・・撮れない(^^ゞ

雪 3






雪 4

ソチオリンピック、楽しみましょ
* * * * *
ブログをアップした後、午前10時頃からご近所さんと雪かき開始。午後1時ころまでかかる(>_<)
雪止めのないほうの屋根から雪が滑り落ちそう。
雨樋が撓んでいる。心配。。。


category: Flower

thread: 雪のある風景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

大雪の週末  

16年ぶりの大雪。
雪が降るといつもの風景がまったく違う世界になってしまう。
見慣れた家の前の道も真っ白な世界。

16年ぶりの大雪




まあるい雪(降ってくる雪)を撮りたくてカメラを持って外へ。
足元のふわっふわの雪が気持ちいい!

夜になっても降り続いている。。。

でも・・・
今夜も降り続いたら明日の朝は雪かきが大変!(>_<)


category: お出かけ・風景

thread: 雪のある風景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

雪のしずく  

今朝は6時半でリビングはすでに15.6度。暖かい朝でした。
今年も忘れずに2月の花が咲いてくれました

スノードロップ

スノードロップ 1




花言葉にはちょっと怖いものもありますが、

スノードロップ 2




希望、慰め、初恋のため息・・・なんて花言葉がいいですね。

スノードロップ 3




可愛くて愛おしい花です・・・

スノードロップ 4






スノードロップ 5

きょうはこんなに暖かいのに、明日は雪って・・・・ほんと?


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --