PHOTO IS

シャガ  

今年ももうゴールデンウィークに突入。早いですね。。。
田んぼには水が入り、田植えの準備も始まりました。


シャガ 1





シャガ 2





シャガ 3


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

ナガミヒナゲシ  

野原一面に咲いて、風に揺れる姿は可憐で美しい、と思うのですが、
繁殖力が強く、嫌われることのほうが多いかも。


ナガミヒナゲシ 1





ナガミヒナゲシ 2



今度は野原一面に咲いているヒナゲシを撮りたいものです(*^_^*)

ナガミヒナゲシ 3


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

ルピナス  

藤の花を逆さに立てたような花穂が美しいルピナス。
私は大好きなのですが、庭に植えるのを反対する夫。藤の花は好きだと言っているのに、この花の何が嫌なのか・・・わからん。
今週はうれしいことが目白押し(*^_^*)


ルピナス 1





ルピナス 2





ルピナス 3


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Lovely tulip  

ここは10本500円で球根ごと掘って持ち帰ることが出来るというので、20本掘ってきました(*^_^*)
風車下以外の、広い園内のどのチューリップでも掘り取りしていいんですって!
この日はチューリップ撮りよりチューリップ掘り取りに夢中になってしまいました(^^ゞ


佐倉・チューリップ 5





佐倉・チューリップ 6





佐倉・チューリップ 7





佐倉・チューリップ 8





佐倉・チューリップ 9


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

チューリップフェスタ Pink  

昨日は赤。きょうはピンク(^^♪

佐倉・チューリップ 3





佐倉・チューリップ 4


category: 公園・植物園など

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

チューリップフェスタ Red  

と~っても良いお天気なので、春の花を撮りに!

佐倉・チューリップ 1



いつも行く所の風車ではありません。違う所はまた新鮮(^^♪
いや~、ここも人がいっぱいでした!!

佐倉・チューリップ 2


category: 公園・植物園など

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

誰もいない春  

数年前に廃校となった小学校。
桜の枝が地面まで伸び、校庭はタンポポとつくしがいっぱい。

廃校の春 1




今年も忘れずに桜は咲いたのに・・・

廃校の春 2




新学期を迎えても、もう子供たちの声は聞こえない・・・。

廃校の春 3


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

江の島 Ⅱ  

江の島の続きです。

素敵なカフェでしたが、開店を待っているお客さんがずらり。
入れなかった・・・残念。

江の島 5



こちらに入って一休みすることにしました。

江の島 6





江の島 7



江の島と言ったら「しらす」
しらす丼もいいけど、今回は洋風に。しらすピザ

江の島 8


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

さくら 2014   

桜の花びら、素敵です

さくら *





さくら **





さくら ***





さくら ****


category: Flower

thread:  - janre: 写真

tb: --   cm: --

桜日和  

きょうはとっても気持ち良いお天気。久しぶりに散歩に出る。

桜日和

親水公園 1





親水公園 2




大幅にトリミング(^^ゞ

親水公園 3





親水公園 4


category: お散歩photo

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

江の島 Ⅰ  

江の島大橋

江の島 1




江島神社にて

江の島 2




江の島の夕景を撮りたかったのだけど、綺麗な夕焼けにはならず >_<

江の島 3 夕景




しかたなく、WBで遊んでみた。富士山が見えただけでもよかったか(^^♪

江の島 4 夕景


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

鎌倉・桜 Ⅲ  

ここも何年ぶりでしょう。数年前にも鎌倉へ行ったけれど、ここはパスしてました。
狭いけれど、外人さんには人気ですね。

高徳院

高徳院 1






高徳院 2






高徳院 3


category: お出かけ・風景

thread:  - janre: 写真

tb: --   cm: --

鎌倉・桜 Ⅱ  

鶴岡八幡宮の段葛(参道)は人がいっぱい。桜もまだ今一つ・・・。
あちこちで記念写真を撮っている。どちらにカメラを向けても、誰かの記念写真を撮ってる感じ。
知らない人の記念写真を撮ってもね~(^^ゞ

鶴岡八幡宮・源氏池

鶴岡八幡宮 1





鶴岡八幡宮 2




八幡宮内、ぼたん園。

鶴岡八幡宮 3





鶴岡八幡宮 4



コサギ
冠羽?が風になびいて。

鶴岡八幡宮 5


category: お出かけ・風景

thread:  - janre: 写真

tb: --   cm: --

鎌倉・桜 Ⅰ  

3月31日、鎌倉の桜を観に出掛けました♪
平日だというのに、鎌倉は人、人、人 人酔いしました(>_<)

建長寺

建長寺 1






建長寺 2


category: お出かけ・風景

thread:  - janre: 写真

tb: --   cm: --