PHOTO IS

マイ・スイート・ホーム  

時々、陽の落ちる頃にウォーキングしています。
・・・と言うほどのこともなくただの散歩です(^^ゞ
きょうも行くはずだったのに、雷が鳴っていて中止。

マイ・スイート・ホーム 1



こんな綺麗な夕焼けに出会うことも。
竹内まりやの「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」を口ずさみながら歩きました(^^♪

マイ・スイート・ホーム 2



三枚ともスマホ撮影・・・画像が粗い(>_<)

マイ・スイート・ホーム 3


category: お散歩photo

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

紫陽花と向日葵と青もみじ♪  


本土寺での写真がまだ少しあります^^

向日葵と紫陽花



紫陽花と向日葵の出会い

縦位置で



本土寺入り口の仁王門
青もみじと門の朱色の対比が美しいと思う。

仁王門の青もみじ


category: 公園・植物園など

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

古代蓮 Ⅳ Others  

きょうは番外編^^
カメラのアートフィルターを使って。

アートフィルターを使って



水に映ったふたつの花を多重露出で。

多重露出で



こちらはソフトを使って加工(^^♪

ソフトで加工


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

古代蓮 Ⅲ sizuku  

朝早かったので雫を期待したのだけれど・・・
やっと見つけた雫^^

古代蓮 雫1





古代蓮 雫2


category:

thread: 雫・水滴 - janre: 写真

tb: --   cm: --

古代蓮 Ⅱ  

まだ明るくなりかけの時間。
すでに三脚を立てて熱心に撮影されている方二名。

美しいですね



毎年、今頃はまだ蕾ばかりなのに。
綺麗な花に出会えてうれしい

少しだけ姿を見せてね



働き者の蜂君が沢山! 私は朝から家事もせず、蓮撮りに夢中^^;

働きもの~(^^♪

久しぶりに重いカメラを持って行きました。(車だからね^^)
で、久しぶりに三脚で撮影。(自由がきかないからあまり三脚好きではないのだけど・・・)
やっぱりいつものデジイチ、いつものレンズはいいな~。ファインダーから見える世界は格別!


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

古代蓮 Ⅰ  

早起きして蓮撮りしてきました。
これから用事があるので、とりあえずの二枚。
寝不足のため、帰宅したらたぶんお昼寝かも(^^ゞ

古代蓮 1



それにしても、今年は開花が早い!

古代蓮 2


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

本土寺 Ⅲ  

本土寺の紫陽花はいろいろな種類、いろいろな色が楽しめるので好き
一日いても飽きない! でも人が多くて・・・
最近人が多いところにいると疲れてしまうので、あまり長く居られず
境内を一周して終わり(>_<)

ちょっとメルヘンチックに(^^♪





ちょっとダークに(^^♪





ちょっとロマンチックに(^^♪


category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

本土寺 Ⅱ  

昔は紫陽花や紅葉の季節でも、のんびり散策できたのに、
今では平日でも凄い人です。

本土寺境内の弁天池

本土寺 弁天池 1



池の水が濁っていたからか、この紫陽花の白さがひときわ際立って見えました。

本土寺 弁天池 2



菖蒲はもうほとんど終りですが、
ん? まん中で何撮ってる? 
モデルはテディベアのTEDのような(^u^)

本土寺 菖蒲池


category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

本土寺 Ⅰ  

松戸の本土寺。ここも久しぶり~♪
紫陽花には辛うじて間に合った!

本土寺紫陽花 1





本土寺紫陽花 2





本土寺紫陽花 3


category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

紫陽花 Ⅱ  

大好きな雫撮り(^^♪

紫陽花 雫 1





紫陽花 雫 2





紫陽花 雫 3


category:

thread: 雫・水滴 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Father's day  

昨日は父の日でした。
長男夫婦からのプレゼントは高野のフルーツ♪
マスクメロンはきょうが食べごろ。夕食後のデザートに頂きました。
ということで、本日二度目の投稿(*^_^*)

父の日のプレゼント♪


category: TablePhoto

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

紫陽花 Ⅰ  

「梅雨の晴れ間」の暑いこと!
今朝は地震で二度も飛び起きたし・・・寝不足です(>_<)

紫陽花 2014_1





紫陽花 2014_2





紫陽花 2014_3


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

テントウムシ  

紫陽花にはカタツムリが似合うと思うのですが、
最近カタツムリを見ません。
カタツムリいないかな? と思って庭に出ると、テントウムシが。

てんとう虫



虫系は苦手なのでよくわかりませんが、
これはナミテントウの種類でしょうか。
ピントが甘いです・・・
ナナホシテントウだったらもっと真剣に撮るのだけど(^^ゞ

ナミテントウ?

テントウムシは害虫をやっつけてくれるのですよね?
うちの庭で思いっきりてんとう虫のサンバを踊っていってね(*^_^*)



category: 動物・鳥・昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

あやめ Ⅱ  

ここのアヤメはいろいろな色の花があるので好きなのです。
ボケが綺麗に出ますから(^^♪

あやめ 4



ちょっと後ろ(背景)がうるさいですね(>_<)
ミラーレスのレンズももう少し綺麗なボケが出せるといいのに。。。

あやめ 5



最近、お出掛けはほとんどミラーレス。
花撮影には不満も多いけど、もう年には勝てません

あやめ 6



アップで撮れたのはこれ一枚。
ポツポツ降ってきてしまいました。

あやめ 7


category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

あやめ Ⅰ  

数年ぶりに訪れたあやめの公園。
着いたときはまだ空も明るく、ラッキー!と思ったのもつかの間。ポツポツ降り始めたと思ったら、あっという間に滝のような雨に。早々に退散しました(>_<)
あやめは今まで行った中で一番の咲き具合だったのに、写真を撮れたのはほんの十数分・・・残念!!


あやめ 1





あやめ 2





あやめ 3


category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

雨上がりに  

今年は庭の紫陽花に蕾が沢山!!!
午後になって雨が上がり、まだ咲き始めたばかりの紫陽花を撮る(*^_^*)
これからとっても綺麗なブルーになっていきます。

大好きな大好きな紫陽花

我が家の紫陽花 1





我が家の紫陽花 2





我が家の紫陽花 3

お部屋の中もなんとなく湿っぽい。
きょうはローズ系のアロマのルームスプレーで爽やかに。
食中毒にも注意が必要な季節です。


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Bluemoon  

梅雨入りしたら雨が降りっぱなし。止む気配もなく、県や市から大雨洪水注意報がもう何度も入ってきます。
雨での大きな災害がありませんように。

そろそろあやめや紫陽花が気になるところ。でもず~っと雨マーク(>_<)
お日様が恋しい今日この頃です。

写真は函館のクルーズ船、Bluemoon


函館 Bluemoon 1





函館 Bluemoon 2


category: お出かけ・風景

thread: 夜景・夕景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

旧古河庭園 Ⅱ  

古河邸も台東区池之端にある岩崎邸も、英国人ジョサイア・コンドルによって設計されたもの。
詳しくは→こちら


旧古河庭園3



岩崎邸は華やかでエレガントな印象に対し、
こちらの古河邸は重厚でシック。

旧古河庭園4



建物内は撮影NGなので、テラスで。

旧古河庭園5



窓辺に薔薇 惹かれます(*^_^*)

旧古河庭園6



日本庭園からの洋館の眺めが素敵でした。

旧古河庭園7


category: 公園・植物園など

thread: 建物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

旧古河庭園 Ⅰ  

前々から薔薇の季節に行ってみたいと思っていた旧古河庭園。
昨日よりは過ごしやすくなる、という予報だったので出掛けましたが、なんのことはない、昨日と変わらず暑い!!


旧古河庭園1



薔薇は一番花が終って、これから二番花が咲きはじめるというところ。
きょうも沢山の人が訪れていましたが、先週までは人で薔薇が見えないくらいだったようです。

旧古河庭園2


category: 公園・植物園など

thread: 建物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Lunch   

久~しぶりに会った友人と生パスタのランチ。
おしゃべりに夢中で肝心の生パスタを撮り忘れ、店内だけ(^^ゞ 


Italian Lunch

元気になって良かった!



category: Gourmet

thread: ある日の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --