PHOTO IS

ひまわり畑 Ⅱ  

この公園、春はチューリップ、秋はコスモスの畑になります。
でも
夏にこんな向日葵畑になっていたなんて知らなかったのです(^^ゞ

千葉県柏市あけぼの山農業公園

風車とひまわり





記念撮影(^^♪





花粉だらけの蜂クン


category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

ひまわり畑 Ⅰ  

青い空と向日葵を撮りたかったのに、昨日は空が青くなくてちょっと残念。
とにかく暑かった~!

ひまわり畑 1





ひまわり畑 2



しばらく向日葵写真が続くかも(^^♪

ひまわり畑 蕾♪


category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

ビタミンカラー  

明るい黄色はビタミンカラーの代表。
猛暑の中、元気いっぱいの向日葵!!!

vitamin color 1



撮りに行った私は帰宅後なにも出来ず、元気なし(>_<)

vitamin color 2


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

神楽坂 「和」  

きょうは和風神楽坂(^u^)
毘沙門天善國寺

神楽坂 和風1



確か今日明日はほおずき市

神楽坂 和風2



個室でゆったり和食のお食事もいいかも♪

神楽坂 和風3



瀬戸物の金魚。欲しくなっちゃう!

神楽坂 和風4



大好きな大好きな江戸切子
ミニチュア細工もかわいい!

神楽坂 和風5


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

神楽坂 「洋」  

神楽坂って和も洋も似合う街だと思いません?
時々強い雨が降るし、ゆっくりはできませんでしたが、
まずは洋から・・・

神楽坂 洋風1



メニューの立て看板、窓に映る看板の日本語や提灯がなければ、西洋みたいでしょ?^^

神楽坂 洋風2



こんな黒塀もお洒落に見えるし

神楽坂 洋風3



なんだか惹かれる街です(*^_^*)

神楽坂 洋風4


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

神楽坂そぞろ歩き  

レストランの予約時間までそぞろ歩きを楽しんで♪

神楽坂 1



時折降る強い雨で、石畳が濡れていい感じ。

神楽坂 2





神楽坂 3





神楽坂 4


category: お出かけ・風景

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Buon Anniversario  

昨夜は夕方から局地的に豪雨がありましたが、ちょっとお出掛け。幸い移動中は雨に降られることもなく、神楽坂でイタリアンディナー(^^♪


神楽坂でイタリアン♪ 1



お店の方もとても感じが良くて・・・

神楽坂でイタリアン♪ 2



どれもとっても美味しかったです!!

神楽坂でイタリアン♪ 3



今年は息子夫婦と私たち夫婦の、きりの良い結婚○周年と×周年(歳がバレるので内緒^^ゞ)

神楽坂でイタリアン♪ 4


category: Gourmet

thread: ある日の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

気になる場所  

急に暑くなってすでにヘトヘト・・・
カメラを持って出掛ける気力もなく・・・情けない
きょうは朝からどんよりしたお天気。その分いくらか過ごしやすいかなあ。
久しぶりに何かアップしないと!

函館で気になった場所。
路地って惹かれる被写体だけど、この門というか入口の雰囲気で
入っていくのがためらわれる(^u^)

気になる入り口^^



雑草が生い茂った階段。タンポポの黄色い花が爽やか。
上には確かにお家があって、大きな大きな植木鉢?が見えて気になる(^u^)

気になる坂^^


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

琉球朝顔  

暑いです(>_<) 少々ダウン気味。
暑さはまだこれからだというのに・・・
入谷で買い求めた朝顔は、毎日元気に花を咲かせています。

ソフトクリーム?^^

琉球朝顔 1



以前、もみじ葉の琉球朝顔を育てたことがありますが、この種類は初めて。

琉球朝顔 2



リップスティック?^^

琉球朝顔 3



朝顔の元気をもらわなくちゃ!

琉球朝顔 4


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

朝顔  

昨日買ってきた朝顔。
今朝、さっそく開花したものを。

朝顔市 朝顔1



4色植えなので、これからいろいろ楽しめそう。

朝顔市 朝顔2



もう一鉢、琉球朝顔も買って、そちらは宅配にて今日到着。
明日の朝も楽しみ♪

朝顔市 朝顔3

台風8号が心配です。
明日は台風に備えて、庭を片付けば。 


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

入谷 朝顔まつり  

大型で強い台風のため、沖縄は避難勧告も出たようで心配ですが、
関東地方はものすごい暑さに。
入谷の朝顔市はきょうまでなので、この暑さの中、頑張って行ってみました(^^ゞ

入谷朝顔市 1



10時ごろには暑くて朝顔もすでにぐったり。

入谷朝顔市 2



とにかくとにかく狭い所に人が多くて、写真なんて撮ってられません(>_<)

入谷朝顔市 3



鬼子母神にもお参り。

入谷朝顔市 4

朝顔の写真は買ってきた朝顔が咲いてから~(^^♪


category: お出かけ・風景

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

White Agapanthus mini  

ブルーの大株になるアガパンサスも好きですが、
これは小さくて可愛いのです(^^♪

Agapanthus 1



背丈も2-30センチ

Agapanthus 2



後ろのブルーのボケは、花が重くて地面にまで垂れ下がってしまった紫陽花^^
手前のボケはピンクの額紫陽花

Agapanthus 3





Agapanthus 4


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

花びらに魅せられて・・・  

きょうも一日雨がシトシト。
この辺りは激しい雨にはなりませんでしたが、九州は大変だったようですね。
台風も接近しているようで、来週もお天気が心配。


古代蓮花びら 1





古代蓮花びら 2



花びらに魅せられてます(*^_^*)

古代蓮花びら 3





古代蓮花びら 4


category: Flower

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

紫陽花のカフェ  

今年ももう半分過ぎてしまいました。
早いですね。。。

写真は紫陽花の似合う素敵なカフェ。

紫陽花レストラン1



中はシャガールの絵やクリスタルガラスの小物が飾られている素敵な空間。

紫陽花レストラン 2





紫陽花レストラン 3


category: お出かけ・風景

thread: ある日の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --