PHOTO IS

SKYTREE Ⅰ  

いつも電車の中からは見ているのに、そばまで行ったのは工事中の頃と開業間近の頃。
それぞれの記事は
2011.2.12 TOKYO SKY TREE
2012.3.5 スカイツリー
夏休みも終ったし、そろそろ混雑しなくなったかな~。

いやいや、まだまだ混んでいました!(>_<)

スカイツリー 秋っぽく?^^


category: お出かけ・風景

thread: ちょこっとお出かけ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

フレンチでランチ♪  

近所のお友達とひと月に一回のランチとおしゃべり。

French 1



ひと月でよくもこんなに話がたまるものだ(^u^)

French 2





French 3





French 4


category: Gourmet

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

天上の花  

花と葉が同時に出ることはないことから、「葉見ず花見ず」とも呼ばれる曼珠沙華。
あちこちで曼珠沙華がアップされていると、やっぱり撮りたくなる!!(*^_^*)

貴女が主役♪

曼珠沙華 1




華やかに・・・

曼珠沙華 2




しっとりと・・・

曼珠沙華 3


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

オアシス  

丸の内ブリックスクエア
東京駅から数分の場所なのに、ビルに囲まれた緑のオアシス♪
私の大好きな空間です。

丸の内ブリックスクエア 1





丸の内ブリックスクエア 2



あちこちに腰掛けてランチしてる人が沢山。
こんなところで働けて、今の人たち、いいな~。
私が働いてる頃は、丸の内こんなに素敵じゃなかったから・・・

丸の内ブリックスクエア 3



ポップアートで♪

丸の内ブリックスクエア 4


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

丸の内  

用事があり都内へ・・・って、用事があったのは夫。わたし、一緒にくっついていく(^^ゞ
秋らしくなって、歩いてもそれほど暑くはなく、私はお気に入りの場所へ。

久しぶりに美術鑑賞してきました(^^♪

三菱一号館美術館 1



三菱一号館美術館 ヴァロットン回顧展
日本ではあまり馴染みのない画家ですが、
スイス生まれ、19世紀末から20世紀初頭 にかけてパリで活躍した画家です。

三菱一号館美術館 2


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

原種朝顔  

今年も忘れず咲いたくれた小さな朝顔。
シジミチョウがとまったのであわてて・・・ピントが蝶にいってないし(>_<)
でも左にハートのボケが出来ていた(^^♪

原種朝顔 2014_1





原種朝顔 2014_2


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

その後の姿  

都内へ出掛けていない人への感染が見られるようになったデング熱。
そろそろ秋の花が気になりますが、まだまだ蚊の多い季節。気をつけるに越したことはありません。
で、庭でちょこっと撮影会^^; 庭も蚊が多くてね、虫よけスプレーをしても、長時間はいられません。

夏に咲いた花たちのその後の姿♪
この子は・・・

ヘンダーソニー 1



草状のクレマチス、インテグリフォリア系の ’ヘンダーソニー’

ヘンダーソニー 2



種をつけると株が弱ってしまうのでいつもは切ってしまうのですが、
いくつか残してみました。
この子は・・・

アガパンサス 1



白のアガパンサス

アガパンサス 2


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

動くぬりえ  

もう今更?かも知れませんが、またちょっとおもしろアプリを紹介しちゃいますね。
息子たちから教えてもらったのですが・・・こういうの大好きなので(*^_^*)

どうなってるか、わかります?^^
塗り絵が動きだしちゃうんです!

ドラえもん タケコプター編1



塗り絵が動きだしちゃう って・・・時代は確実に進化しているというか、ね(笑

ドラえもん タケコプター編2

これ、グ○コの「コロン」のおまけです。他の製品にも違うパターンがあるようです。
興味のある方は こちら(←クリック )をご覧くださいね。


category: その他

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: --

ひとりごと。。。  

もう九月に入ってしまったのですね。
きょうは行く夏を惜しむかのような?蒸し暑さ(>_<) 
デング熱が騒がれて、花撮影に出掛けるのもちょっと躊躇してしまいます。
撮りに行きたいところは、蚊の多い所ばかりなので・・・

「ある朝に」 ~イタリア~

早朝の散歩

ひとりごと。。。
つい最近、知人のご主人が認知症になっていたことを知りました。
ついついこの間まで、私たち親世代の介護や認知症の心配をしていたのに、
それが早くも私たち世代の問題になってこようとは・・・。
散歩をされている姿など拝見しても、まったく気付きませんでした。
奥様の苦労を思うと・・・なんとも辛い現実です。

category: その他

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --