PHOTO IS

Trick or treat  


Halloween
Halloween 1



最近では日本でもHalloweenのディスプレイが多く見られるようになりましたね。
宗教的な意味はともかく、楽しければ・・・いいよね!

Halloween 2



Trick or treat!!
ということで、スウィーツを(^u^)

Halloween 3


category: その他

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

Viola  

先日買っておいたビオラをやっと全部植え替えました。
黄色とブルー系ばかりだったので、ピンク系を買い足そうと思っているところ。
玄関周りはやっとすっきりしました(^^♪


Viola 1





Viola 2





Viola 3



ブログの不具合は改善されてはいないけれど、なんとかログアウト状態に戻すことに成功。
でも、いちいち面倒な作業が必要なので、とりあえず私のPCだけはログイン状態のまま使うことに。
しばらくこれで様子見です(*^_^*)

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

ブログの不具合  

今年は赤蕎麦の花もコスモスも撮れなかった。秋薔薇は撮りにいけたらいいけど、行けるかなあ・・・。
先週からFC2Blogの不具合が気になる。メンテナンスがあったので、不具合も解消されるかと思ったけれど、何も変化なし。
同じ症状の方を探して、何人か見つけたけれど、どうなってるの~~(>_<)

写真は蕎麦の花♪

蕎麦の花 1





蕎麦の花 2



FC2Blog
ブログ管理画面からログアウトすると「ログアウトしました。再びログインするには・・・」というログイン画面になりますよね。
そこまではいいのです。
その後、ブログからAdmin(管理者ページ)をクリックすると、自動的にログインされているのです。
「ログイン状態を維持」にチェックもしていないのに。
IEの履歴、Cookieすべて削除してもダメ。
個別にFC2で使っていると思われるCookieを探してすべて削除してもダメ。
FC2で利用しているコンテンツすべて確認し、どれもログインしたままのものはなし。

ログアウトしたはずなのに、ログアウトできていない、ということ。
IE以外のブラウザも同様。他のPC、スマホも同じ。
ということは、こちらの環境ではなく、FC2側の原因ではないかと思うのですが・・・。

セキュリティーは大丈夫でしょうか。
まあ、うちのPC以外でブログへログインすることはないのでいいのですが、気持ち良いものではありません。
同じ状態の方、いらっしゃいませんか?

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 2

庭仕事  

お天気も良いので、そろそろ鉢植えやプランターの花を植え替え。これから主役はビオラになります。
いっぺんには出来ないので、少しずつね(*^_^*)

春からず~っと咲き続けてくれたのに、名前を思い出せない(^^ゞ

春からず~っと咲き続けてくれたのに・・・



切り詰めておけば来年も咲いてくれそうだけど・・・どうかな??

このお花、名前を忘れてしまった・・・



トレニアもずっと咲き続けてくれました♪

トレニア 1





トレニア 2



まだ紫陽花が咲いていた・・・???

枯れ紫陽花


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

コスモス  

去年も撮れなくて、今年も撮れなくて・・・大好きな秋桜のことです^^;
今年は蚊が怖かったので仕方ありません。。。

せめて散歩の時に、と撮ったのは後ろ姿♪

コスモス 後ろ姿♪



「あそこにコスモス咲いてるよ~」と夫が指差したのはお花屋さんの店先。
「ちょっと撮らせてください」とお願いして。
一鉢欲しかったのだけれど、都内から持って帰るのは大変なので、お花屋さんごめんなさい。

花屋さんの店先で・・・


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

イタリアンランチ♪  

つくばまでランチしに出掛けました♪
店内も素敵だったけれど、ランチ時は満席。店内を撮れなかったのはちょっと残念。


Arzonie 1





Arzonie 2





Arzonie 3





Arzonie 4





Arzonie 5



ごちそうさま。

Arzonie 6


category: Gourmet

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

小紫  

台風19号は夜のうちに関東地方を通過していきました。

小紫 

コムラサキ 1





コムラサキ 2


category: Flower

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ナスタチウム  

寝違えたのか、ここ数日首が回らなかった
だんだん肩まで痛くなって・・・四十肩かもしれない(年ごまかし過ぎ^^;)

夏の間は元気のなかったナスタチウムも、秋になり元気復活!
久しぶりに雫撮影

ナスタチウム 1



オレンジもあったのだけど、夏に負けたか・・・

ナスタチウム 2





ナスタチウム 3





ナスタチウム 4


category:

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Piano recital  

大好きなピアニストが地元でリサイタル。
何カ月も前からチケットを取って楽しみにしていた公演です。
ロマンティックなピアノの調べに酔いしれた2時間でした(*^_^*)

まだ公演前のステージ♪

ピアノリサイタル♪♪♪

またまた台風が来ています。
もう災害が起きませんように!!


category: その他

thread: ある日の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

SKYTREE Ⅱ  

高過ぎて怖いけど、一度は昇ってみないとね・・・

スカイツリー 1



まったく震動もないエレベーターで展望デッキまであっという間!!
もちろん、その上の展望回廊まで行きました!(別料金でした^^;)

スカイツリー 2



遠くはちょっと霞んでます。
手前にアサヒビールタワー、上のほうに東京ドームの白い屋根。

スカイツリー 3





スカイツリー 4



ガラス越しの地上の眺め
大丈夫とわかっていても、足が竦みます。。。

スカイツリー 5



韓国のソウルタワー、函館五稜郭タワーなどにもガラスの床がありましたが、
さすがにここが一番怖い!!

スカイツリー 6


category: お出かけ・風景

thread: ちょこっとお出かけ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --