PHOTO IS

  

毎年この時期に撮っているシクラメンの雫。
室内撮りしようと思うとやっぱりシクラメンの雫になっちゃう(^^ゞ

きょうは天気予報通りすっごく寒い!!
幸いこちらは雪は降らなくてほっとした・・・けれど・・・なんとエアコンが~~~(>_<) なにもこんな寒い日に故障しなくても


シクラメン 雫 1





シクラメン 雫 2





シクラメン 雫 3





シクラメン & dolls


category:

thread: 水滴 - janre: 写真

tb: --   cm: --

春の暖かさ  

夜中に、羽毛の掛け布団が暑すぎて汗ばむほど。
明日はまた一転して真冬に逆戻りとか。・・・あぁ、気温の変化についていけるだろうか・・・

サクラソウが咲き出して(^^♪

さくら草



スノードロップも暖かい日差しに目覚めたようです♪

スノードロップ



ベビーピンクのシクラメン
窓辺で豪華に咲き誇ってます♪

シクラメン


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

深川不動堂  

富岡八幡宮の後はお隣の深川不動堂へ。
深川不動堂は成田山新勝寺の東京別院です。

深川不動堂 1



お寺の中にお稲荷さん

深川不動堂 2



その後は用事があって浅草橋へ。
ここはとってもとっても思い出深い街なのです(*^_^*)
しばし駅周辺を散策しましたが、道路以外昔の面影はまったくなくなりました。。。

浅草橋


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

富岡八幡宮  

寒い日が続いてなかなか出かけられず、メジロさんもジョビちゃんも庭に来てくれないし、花もないし、写真も撮れません
初詣に出かけたスナップをアップしようかな(^^ゞ

おっきい巫女さんがお出迎え

富岡八幡宮 1



とっても愛想のいい巫女さんでした^^

富岡八幡宮 2



富岡八幡宮

富岡八幡宮 3


category: 公園・植物園など

thread: 神社・寺の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

グラバー邸 大修理  

先日何気なくネットを見ていたら目に留まった記事。
グラバー邸が約50年ぶりに保存修理することになったようです。長崎新聞
昨年11月に訪れ、その時の 記事 にも書きましたが、傷み方が気になっていたので、良かった~!!


グラバー邸 1





グラバー邸 2





グラバー邸 3





グラバー邸 4


category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

モデル*チョコ*  

友人宅のニャンコにモデルになってもらいました。
右奥に私の描いた絵・・・まだ飾ってくれていて恐縮(^^ゞ

チョコちゃん 1



やっぱりペットがいるって癒されていいですね~。

チョコちゃん 2


category: 動物・鳥・昆虫

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Bargain sale  

一月ももう半ば。早っ!!
今年は寒すぎて、いけないな~と思いつつもずっと家にこもってます^^;
でもちょっと夢中になっているものもあって、家の中でも結構楽しく過ごしていました。
そんな中、都内に住む友人から「近くのショッピングモールでバーゲンやってるから出ておいで~」のお誘い。「行く!」と二つ返事で出かけました!

ランチにパンケーキ(^^♪

パンケーキ♪



昨年はお出かけスナップばかりだったので、今年はやっぱり大好きな花写真をたくさん撮っていきたいと思っています。

category: Gourmet

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

平成27年  

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます 平成27年元旦

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


category: その他

thread: 小物・雑貨 - janre: 写真

tb: --   cm: --