PHOTO IS

東京ドーム 2015  

毎年恒例、ドーム観戦
巨人ー中日 2015.4.29(水)

東京ドーム 2015_1



アートフィルターで

東京ドーム 2015_2



結果は・・・(>_<)

東京ドーム 2015_3





東京ドーム 2015_4

category: お出かけ・風景

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

雑草園  

今年はチューリップを撮りに出かけられず残念。
いつの間にか庭は雑草だらけ。これでも今年はマメに庭仕事してたのに・・・。急に暑くなって、雑草の元気なこと!

アジュガ(西洋十二単)

アジュガ


スズラン
雑草に紛れて気づかず、蕾のついた株を3本も抜いてしまった(泣

スズラン



エビネ

エビネ


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

牧場の八重桜 Ⅱ  

競走馬育成の牧場なのですが、
お馬さんの姿を見たことがありません(^u^)

小林牧場 八重桜 1





小林牧場 八重桜 2



仔馬さんが遊んでいたら絵になるのにね。。。

小林牧場 八重桜 3





小林牧場 八重桜 4


category: 公園・植物園など

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

牧場の八重桜 Ⅰ  

この牧場は桜の名所。入口から道路沿い7-800メートルほどソメイヨシノが続きます。ただ、屋台や車も多く、ゆっくり写真を撮りたい時には向いていません。(私はあまり好きではありません^^ゞ)
少し奥へ行くと、八重桜の道があります。八重が咲くころはソメイヨシノは葉桜になり、訪れる人はあまりいませんが、なかなか花の良い時期に出合うことが難しく、今年はちょっと遅かった・・・でも、花びらの道がとっても綺麗。


小林牧場 1



風でも吹いて花吹雪になってくれると最高なのに・・・

小林牧場 2





小林牧場 3



ピンクや白、若葉の緑が溶け合って美しい八重桜のトンネル

小林牧場 4


category: 公園・植物園など

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

しずく  

雨樋の交換工事は無事予定通り終了。やっと足場も解体し、家周りもすっきり。
・・・が、階段を一段踏み外しました(>_<)
左手にスマホ、右手で手すりを滑らせながら2階から降りてきて、もう1階に到達したと思ったら、まだ一段あったのです。
軽い捻挫かな~。病院へいくほどではありませんが、左膝と右足の甲が・・・イタッ (^^ゞ
何事も「ながら」は良くないです・・・・・反省。

ムラサキケマンに水滴が可愛い

ムラサキケマン 雫 1





ムラサキケマン 雫 2


category:

thread: 雫・露・水滴 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ヒヤシンス  

昨日(金曜日)は午後から物凄い雷雨。夜まで強い雨と雷、雹まで!
今我が家は雨樋の交換工事中。昨日は雨樋を取り外した後だったので、屋根から落ちる雨は滝のよう。
雨樋って必要なものなのね~・・・なんて再認識した次第です(^u^)


ヒヤシンス 1



ヒヤシンスとチューリップのコラボを楽しもうと一緒の鉢に植えたのに、
チューリップが咲く前に枯れたヒヤシンス。どうもうまくいかない^^;

ヒヤシンス 2


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

多肉植物  

この冬は風邪もひかずに過ごせた と思っていたのに、先週風邪をひいてしまいました...グスン
4月中旬というのに、この寒さですから仕方ありませんよね。
ネットで風邪ウィルスを拡散してしまうといけないので、自粛しておりました(^^ゞ

きょうも寒いので久しぶりのTablePhoto
多肉ちゃんです(私のことではありませんから~^^;)

多肉植物 1





多肉植物 2


category: TablePhoto

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ムラサキケマン  

またまたまた冬に逆戻りの寒さ。一度仕舞った厚手のカーディガンを引っ張り出す。

昨年数本見かけたムラサキケマン。
今年は群生(>_<) 翁草の鉢まで占領。
オキナが埋もれてる・・・

ムラサキケマン 1



この花も嫌いじゃないんだけど・・・

ムラサキケマン 2



野草は強い。

ムラサキケマン 3



ちょっとだけ色調を変えて。

ムラサキケマン 4


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

都内でお花見♪  

昨日土曜日はあいにくの曇り空でしたが、都内某所へお花見に(^^♪

沢山のお花見客で賑わっていました。

桜 東京2015_1



川沿いに桜並木、その向うに高速道路

桜 東京2015_2



どんよりした空が残念

桜 東京2015_3



桜吹雪も綺麗だろうなあ・・・

桜 東京2015_4


category: 公園・植物園など

thread: 季節の風景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

桜 2015 *  

昨日は良いお天気だったのに、きょうはまた春の嵐。どうか、花散らしになりませんように。


桜散歩 1



昨日は近所で桜を観ながら散歩(^^♪

桜散歩 2



ちょっとした古墳があって、そこの桜が最高なんです。

桜散歩 3





桜散歩 4


category: Flower

thread:  - janre: 写真

tb: --   cm: --

桜 満開!  

昨年はこの時期、桜を撮りに鎌倉へプチ旅行してました。鎌倉の桜は綺麗だったけれど、人が多くて(>_<) 
で、今年はのんびりと桜散歩したいと思っていました。近場でも見事な桜はたくさんあるのですもの(^^♪
なにより、人もいないし、提灯や屋台もない。最高です。

満開になりました!! 

地元の桜♪ 2015


category: Flower

thread: 季節の風景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

チューリップ  

我が家のチューリップ開花!

一番はこの子(^^♪

My garden 2015 チューリップ_1





My garden 2015 チューリップ_2



お天気は下り坂だけど、庭は春いっぱい!!

My garden 2015 チューリップ_3


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --