PHOTO IS

嵐山  

もう5月が終わってしまいます。はやいものです。

竹林



きょうは30度超え。蒸し暑いです。

桂川

またまたこのところ、大きな地震に驚いています。火山活動も心配です。

category: お出かけ・風景

thread: ■京都を撮る■ - janre: 写真

tb: --   cm: --

In Kyoto  

少しですが、京都で撮ってきた花たちです。

紫蘭(シラン)
朝、雨に濡れた姿が素敵でした。

紫蘭



西洋ツユクサ

西洋ツユクサ



赤花蝋梅(アカバナロウバイ)
初めて見ました。開花した姿も見てみたい・・・天龍寺にて

赤花蝋梅



更紗楊櫨木(サラサウツギ)・・・天龍寺にて

更紗楊櫨木(サラサウツギ)



車輪梅(シャリンバイ)・・・天龍寺にて

車輪梅



青紅葉のプロペラはどこで見ても可愛いね!

紅葉種

天龍寺の庭園には他にもお花が咲いていました。珍しい植物が沢山あるようです。
四季折々に訪れたい場所・・・近ければ(^^ゞ

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

魅せられて Rose  

開ききった花びら、シミができた花びら、虫食いの花びら・・・どう撮りましょう。
その中でも綺麗な花を選んで

Rose 2015_1



虫食い部分はさりげなく?画面から外して

Rose 2015_2



色が変わってしまったシベは多重で隠して

Rose 2015_3



傷んだ花びらはボケで隠して

Rose 2015_4



綺麗なシベはそのままに^^

Rose 2015_5



この子はまだいっぱい蕾を持っていました♪

Rose 2015_6

夫 「どれも同じだなあ」
わたし 「これでも工夫してるんだからあ・・・(泣」

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

薔薇咲く丘  

今年の薔薇はどこへ行って撮ろうか・・・
さんざん迷って(^^♪

草ぶえの丘 薔薇 1




京都へ旅行している間に見頃は過ぎ、開ききった花ばかりでしたが

草ぶえの丘 薔薇 2




薔薇の香りが園内にいっぱい広がって、と~っても気持ち良かったです♪

草ぶえの丘 薔薇 3

category: 公園・植物園など

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

平等院  

前回京都を訪れたのは一年半ほど前。
紅葉の美しい季節でしたが、今回は新緑が美しい京都です。

改修されて綺麗になった平等院鳳凰堂

平等院 鳳凰堂 1




お化粧直し後の鳳凰堂を観たかったのです。

平等院 鳳凰堂 2





平等院 鳳凰堂 3




ミュージアム横の茶房で休憩
冷煎茶をいただきました。

平等院 茶房

一煎目は左のグラスに、この量で出てきます↑ なんとも美味しいこと!!
二煎目、三煎目は自分で入れます。
デカンタに入った冷たい水を右奥の白い急須に入れ、砂時計の砂が落ちるまで待ちます。
冷たくてもコクのある美味しいお煎茶でした。

category: お出かけ・風景

thread: ■京都を撮る■ - janre: 写真

tb: --   cm: --

Dreamton   

もうちょっとイギリス村から・・・
演出が素敵なんです。

Dreamton 1





Dreamton 2





Dreamton 3





Dreamton 4

京都亀岡にある Dreamton でした。

category: お出かけ・風景

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

イギリスの絵本の世界  

急カーブの山道を登っていくと、突如として現れるイギリスの田舎街。

イギリス 絵本の世界へ 1



ここはほんとに京都? まるで絵本の中。

イギリス 絵本の世界へ 2



テーマパークではありません。
レストランとティールームなんですって。

イギリス 絵本の世界へ 3



奥のほうには宿泊施設やチャペルがあるようです。
宿泊しないと奥へは行けません。

イギリス 絵本の世界へ 4



これはもうイギリスでしょう(^^♪

イギリス 絵本の世界へ 5

category: お出かけ・風景

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

コッツウォルズ  

ヨーロッパの田舎風景が大好き♪
イタリアやフランス、特にイギリスのコッツウォルズの風景に憧れます。
・・・で、イギリスへ行ってきました。新幹線に乗って(^u^)

コッツウォルズ_1



蜂蜜色の街、ハリーポッターの街、コッツウォルズ

コッツウォルズ_2



ね、素敵な雰囲気でしょう(^^♪

コッツウォルズ_3



ここは京都。小さな小さな小さな村。

コッツウォルズ_4

category: お出かけ・風景

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

My garden   

まだしばらくバラ園へは行けないので、おうちフォト。
我が家の薔薇です♪

My garden Rose_1





My garden Rose_2



ローブリッターも咲き始めました♪

My garden Rose_3





My garden Rose_4

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

朧月  

何かと忙しく出歩いてはいるものの、カメラはずっとお留守番
バラ園も気になるし・・・バラと言えば、庭に薔薇に似た多肉ちゃんがいた! 花も咲いてるし!

ベンケイソウ科グラプトペタルム属
朧月(オボロヅキ)

ベンケイソウ科グラプトペタルム属オボロズキ_1



花は「金のなる木」の花に似ています。

ベンケイソウ科グラプトペタルム属オボロズキ_2



今回は色的にちょっと地味でした。。。(^^ゞ

ベンケイソウ科グラプトペタルム属オボロズキ_3

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Mother's day -おまけ-  

別便にてお菓子も届いたので、追記(^^ゞ

Mother's day 2015_5





Mother's day 2015_6

category: TablePhoto

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

Mother's day  

今年もありがとう♪♪♪

Mother's day 2015_1





Mother's day 2015_2





Mother's day 2015_3





Mother's day 2015_4

category: TablePhoto

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

きょうのランチ♪  

きょうは通院日。  
ほんとにほんとに珍しく予約時間通りに終了(こんなこともあるんだね~)
病院へ行くと気分が落ち込む・・・
「ランチして行こう」と夫の誘いでいつものガーデンカフェへ♪

きょうのランチ 1



こんなに早く診察が終わると思っていなかったので、カメラなし。
スマホで撮ると、その場ではとっても綺麗なんだけど
PCに落としてみると、画像は粗いし、色も不自然(>_<)

きょうのランチ 2



ここの庭の立派なヤマボウシが 今、満開なのだけど、
スマホでは不自然な色でアップできない。

きょうのランチはロールサンド(*^^*)

きょうのランチ 3

category: Gourmet

thread: 何気ない日常の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ジェミニ  

今年は気持ちの良いお天気が続いたGWでした。
我が家は人混みが苦手なので、この時期はどこへも行かず、
家でまったりと過ごしました(^^♪

オオデマリ ジェミニ

オオデマリ ジェミニ 1



この木と乙女椿が欲しいけど・・・植えるところが・・・ない

オオデマリ ジェミニ 2

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

シラー・カンパニュラータ  

イギリスのキャサリン妃が女の子を出産されましたね。
ウィリアム王子とキャサリン妃、なんとも微笑ましいご夫婦です♡
それにしても、出産から退院までのなんと早いこと!

プリンセスのような可愛らしいお花を・・・

シラー・カンパニュラータ ブルー





シラー・カンパニュラータ ピンク

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --