PHOTO IS

SKY TREE  

暑くて暑くて出かけられない。買い物に出るのが精一杯(>_<)
息子がLINEで送ってくれた一枚 ↓

SKY TREE 1



- 先日のスカイツリー展望台から -
東京の夜景は美しい、と思う。

SKY TREE 2



先日隅田川花火のあった日は電車に浴衣姿の女性が沢山いました(^^♪

SKY TREE 3

category: お出かけ・風景

thread: 夜景・夕景 - janre: 写真

tb: --   cm: --

  

足元に揺れるブルーの光

ライティング「粋」



隅田川の水を表すブルーの「粋」と伝統色の江戸紫「雅」のライティング 
この日は「粋」のライティング

下町の夜を彩るライティング

category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

ママ、よろしくね♪  

孫っち、元気に育つんだよ~(^^♪

ママよろしくね♪



孫っち誕生した日のスカイツリー♡

誕生の日のスカイツリー♪

category: その他

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 写真

tb: --   cm: --

アイドル誕生  

我が家にアイドルが誕生しました!(^^♪

我が家のアイドル♪



ちょっと大変なお産でしたが、今は母子ともに・・父母子ともに落ち着きました^^

我が家のアイドル♪♪

もう、みんなメロメロです~~(*^_^*)

category:

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 写真

tb: --   cm: --

断水  

暑いですね~(>_<)
この暑さの中、我が家地方、朝からいきなり断水!
水道管破裂とのことですが、断水は大震災以来です。

アイス珈琲

銅製マグカップで冷た~いアイスコーヒーを。
このカップ、とっても冷たいのでお気に入り。
このカップでビールも美味しい(^^♪

category: その他

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 写真

tb: --   cm: --

Dahlia  

暑いッ!!!
お日様が恋しかったけれど、いきなりこの暑さ。

Dahlia 1



我が家のダリア・・・元気です!

Dahlia 2





Dahlia 3



水分補給、忘れずに(*^_^*)

Dahlia 4

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

狭山湖  

7月に入ってから一度も太陽を見てないような・・・
梅雨とは言え、そろそろお日様が恋しいです。

狭山湖 1



先月、ゆり園へ行った時に立ち寄った狭山湖
この時は暑いくらいだったのに。

狭山湖 2



梅雨が明けたら一気に夏の太陽。
暑すぎるのも苦手・・・人間て勝手です(^^ゞ

狭山湖 3

category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

蓮 多重撮影  


古代蓮 多重にて 1



蓮って汚い水の中から咲きますよね。
綺麗な水だと小さな花しか咲かないそうです。

古代蓮 多重にて 2



苦境にあってこそ成長し、悟り、美しくなる・・・
思想や美術とも深い関係があるのも理解できる気がします。

古代蓮 多重にて 3



おまけ
蓮の葉っぱがね、蛙のような、E.T.(古い?)のような (^u^)

古代蓮 葉

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

美味しい頂き物  

本日二度目の更新(^^ゞ
美味しい頂き物をしたのでね、さっそく夕飯に。

ステーキ_1



と~っても美味しかった!  ごちそうさま(^^♪

ステーキ_2



ついでに先日ゆり園へ行った時のランチ♪
ゆり園裏のイタリアンレストランで

6月24日のランチ♪

category: Gourmet

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

古代蓮 2015  

この朝開き始めたばかり?  初々しい♪♪

古代蓮 2015_1



花托(花床)を包み込む手のような花びらが可愛くて(^^♪

古代蓮 2015_2





古代蓮 2015_3





古代蓮 2015_4

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

今年の古代蓮  

雑用に追われていたら7月になってしまいました。
朝6時。雨が降っていなかったので、いつもの古代蓮の咲く公園へひとっ走り(車でね^^;)

親水公園 2015_1





親水公園 2015_2





親水公園 2015_3

category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --