PHOTO IS

Rose hip  

バラ園の奥の庭園にローズヒップが沢山!
春薔薇を摘まずにおくと秋に実がなりますが、
ジャムやティーにするのはイヌバラ(野薔薇)の品種だそうです。

ロサ・ハエマトデス

ロサ・ハエマトデス



エバ

エバ



ロサ・バルカリカ

ロサ・バルカリカ



ロサ・グロブネリア

ロサ・グロブネリア



コマンダー・ジレット

コマンダー・ジレット



ロサ・ムルティフローラ

ロサ・ムルティフローラ



ロサ・ポミフェラ

ロサ・ポミフェラ

category: Flower

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: --

赤とんぼ  

秋になって、この辺りでも沢山飛ぶようになりました。

赤とんぼ 1





赤とんぼ 2





赤とんぼ 3

きょうの強い風で、鉢植えの皇帝ダリアが倒れました(>_<)
今年は二本も芽が出て、蕾も出てきたのに、一本は蕾が・・・・(泣

category: 動物・鳥・昆虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

Autumun rose Ⅲ  


Autumun rose Ⅲ アプリコット





Autumun rose Ⅲ イエロー





Autumun rose Ⅲ ピンク





Autumun rose Ⅲ オレンジ

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Autumun rose Ⅱ  

ラベンダーピノキオ

ラベンダーピノキオ



アイコニックレモネード

アイコニックレモネード 1



アイコニックレモネード

アイコニックレモネード 2



名前は・・・?
夢中になってると、ネームプレートを撮っておくのを忘れちゃう(^^ゞ

Autumun rose Ⅱ イエロー





Autumun rose Ⅱ ピックベージュ

やっぱり薔薇が一番好き♪

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Autumun rose Ⅰ  

秋薔薇のトップはジュピレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
今回はとっても良い状態で沢山咲いていました♪

ジュピレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ_1





ジュピレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ_2

category: Flower

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

バラ園へ  

久しぶりの更新(^^ゞ
カメラを持って出掛けてはいるものの、アップできるような写真がなく・・・
今日は秋薔薇を撮りに行きました。

バラ園 庭園散策 1



ひたち海浜公園のコキアの後も、写真は撮っているのです。

バラ園 庭園散策 2



孫っちママが病院通いのため、週1で留守番孫守りに出かけています。
でね、孫守りしながら孫写真を量産しております(*^_^*)

バラ園 庭園散策 3

category: 公園・植物園など

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

断捨離  

断捨離とは不要なモノなどの数を減らし、
生活や人生に調和をもたらそうとする生活術。

杜鵑草

只今、断捨離中
数年前にも思い切った片付けをしたのですが、
物ってどうしてこうも増えるのでしょう。。。
また捨てるぞ!!!

category: Flower

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 写真

tb: --   cm: --

コキアの丘から  

コキアの丘(みはらしの丘)から
もうちょっとお付き合いください(*^_^*)

ひたち海浜公園 1





ひたち海浜公園 2



観覧車を入れたかったのだけど、超逆光。
露出を変えたり、測光を変えたり・・・
強風だったのでね、髪はボサボサになるし、とっても大変(^^ゞ

ひたち海浜公園 3



コキアの丘から海側を。
強風で波しぶきが砂嵐のよう。

ひたち海浜公園 4

category: 公園・植物園など

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

コキア  

コキアは昔プランターで育てていたことがあります。
飛び込んだら、フワフワとして気持ちよさそう!!

コキア



モコモコの中に色違いのモコモコの頭が見えて・・・
大人しくモデルしてました。
あまりに可愛くて、許可を得て撮らせていただきました(*^_^*)

コキア&トイプードル♪

category: 動物・鳥・昆虫

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

モコモコの丘へ  

しばらくの間、訳あって孫っちの子守りに通う予定なので、
あまりBlogの更新はできませんが、
きょうはひたち海浜公園まで出かけてみました(^^♪

ひたち海浜公園 みはらしの丘 1



まだまだ真っ赤なコキアではないけれど、このくらいのグラデーションが好きです。
でもでも・・・台風の影響で吹き飛ばされそうな風でした~(^u^)

ひたち海浜公園 みはらしの丘 2

category: 公園・植物園など

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

秋明菊  

爆弾低気圧の過ぎ去った後、
日中はまた暑さがぶり返しています。
でも、秋の空は高くて 白い雲が 気持ちいいね

シュウメイギク 1





シュウメイギク 2

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

旧岩崎邸  

爆弾低気圧の影響で、夜中に物凄い風と雨でした。
明け方でしたが、後ろのお家の雨戸が外れ、横の家に飛ばされ、すごい音!!
ほんとに何が起きるか・・・気をつけなければいけませんね。

岩崎邸 2015_1



写真は上野の旧岩崎邸
ここへ来たのはもう7-8年ぶりでしょうか。
内部撮影が禁止になってしまったので、外からだけ。

岩崎邸 2015_2



空が映って綺麗!

岩崎邸 2015_3

category: お出かけ・風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --