PHOTO IS

あやめ散策  


「明日からあやめ祭りだからね、その前に行ってみよ!」
早朝、あやめ咲く公園を散策するご夫婦が数組。

四季の里公園 散策1



葉っぱの間から覗いたら、前ボケが強すぎた(^^ゞ

四季の里公園 散策2


実はね、午前3時に救急車で目が覚めて、その後寝られなくなっちゃって、
近場ですが、朝からあやめを撮りに行ったのです(^^ゞ


四季の里公園 散策3


hanataba

このところ、ご近所に救急車が来ることが多いのです。
今回はお向かいさん。

先日から咳が止まらず、処方されていたお薬が合わなかったようで、
呼吸困難になったようです。
幸いその日のうちに帰宅されました(良かった!)

暑くなったり寒くなったり、気温の差が激しくてついていけないものね。
これからジメジメした梅雨がやってくる・・・体調を崩さないように気をつけましょう!

category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

横浜イングリッシュガーデン Ⅲ  


こんなお庭で、薔薇を眺めながら
一日まったりと過ごせたらいいな。

横浜イングリッシュガーデン ソフトフォーカス1





横浜イングリッシュガーデン ソフトフォーカス2

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

横浜イングリッシュガーデン Ⅱ  


きょうはちょっとビビッドカラーで撮ったものを。

横浜イングリッシュガーデン ビビッドカラー1





横浜イングリッシュガーデン ビビッドカラー2





横浜イングリッシュガーデン ビビッドカラー3

またちょっとお出かけは無理かもしれないので、
しばらく横浜イングリッシュガーデンが続きます(^^ゞ

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

横浜イングリッシュガーデン Ⅰ  


お花はちょっと開きすぎ、日差しが強すぎ(>_<)
でも、とっても素敵な空間でした♪

横浜イングリッシュガーデン ローズトンネル





横浜イングリッシュガーデン オレンジ





横浜イングリッシュガーデン 大輪

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

薔薇 2016  


体調イマイチ
でも
大好きな薔薇だけはどうしても撮りたい!
・・・だけど、今年もまた遅かった((´;ω;`)ウゥゥ

横浜イングリッシュガーデン 1



横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン 2

category: 公園・植物園など

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

MOTHER'S DAY 2016  


今年もありがとう ♡

Nother's day 2016_1





Nother's day 2016_2





Nother's day 2016_3

category: TablePhoto

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

初節句  


孫っち初節句
健やかな成長を願い、お祝いしました(^^♪

初節句 1




音の出るおもちゃが大好きだったり
ママの積み上げた積み木を倒すのが大好きだったり

初節句 2




バーコードシールや値札みたいな小さなシールを剥がすのが大好きだったり
箱の蓋を開けるのが大好きだったり

初節句 3




でも、一番好きなのはスマホやカメラをいじること(^u^)
じぃじのコンデジが・・・

初節句 4

レンズに孫っちのお指がペタペタで
このあとのじぃじの撮った写真は
どれもソフトフィルターがかかってました(爆

category:

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

東京の鯉のぼり♪  

東京ミッドタウンの鯉のぼり
~こいのぼりコレクション~

ミッドパークギャラリー~こいのぼりコレクション~ 1



個性的な鯉のぼりがビルの谷間で泳いでいます♪

ミッドパークギャラリー~こいのぼりコレクション~ 2





ミッドパークギャラリー~こいのぼりコレクション~ 3



ミッドタウン正面玄関には
伝統工芸の手がきの鯉のぼり

ミッドタウン 日本の手がきこいのぼり



↓下は東京タワー
凄い人で東京タワーと鯉のぼりを絡めるのは至難の業(^^ゞ

東京タワー 333匹の鯉のぼり 1



夜が綺麗・・らしい

東京タワー 333匹の鯉のぼり 2

category: お出かけ・風景

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --