PHOTO IS

ダンスパーティー  


ダンスパーティーという名の額紫陽花です。
見ていて楽しくなるような明るい紫陽花。大好きです♪

二本松寺 ダンスパーティー 1




二本松寺のダンスパーティーは綺麗なピンクでした。
酸性の土壌で育てた藤色も好きです。

二本松寺 ダンスパーティー 2






二本松寺 ダンスパーティー 3




上3枚は多重なので、最後にくっきりと(*^^*)

二本松寺 ダンスパーティー 4

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

紫陽花 * 和  


竹と紫陽花・・・和ティスト

二本松寺紫陽花 和 1





二本松寺紫陽花 和 2





二本松寺紫陽花 和 3

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

愛でる心  


今年は潮来市の二本松寺で紫陽花を楽しみました。
朝から駐車場は満車状態。
沢山の人が訪れていました。

二本松寺 額紫陽花 スクウェア

境内には100種類もの紫陽花が咲き誇り、見事です。
でも・・・そこで嫌なものを目にしました。

数メートルほど離れたところにいたご婦人が
「この紫陽花きれい。新種ね。庭に欲しいわ」
と言うなり、枝をポキリ!

すぐ横には「花や枝を折らないでください」の看板。
(看板がなくても、それ、ダメでしょうっ!!!)

すぐに手に持っていた帽子で隠したので、
いけないことはわかっているはず。

愛でる心、忘れちゃったのかな・・・。悲しい。

denden3

西日本で大雨の被害が出ていますね。
これからまた大雨になりそうな予報。
どうぞお気をつけて。


category: Flower

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: --   cm: --

四葩の彩り  


紫陽花に会いに♪

四葩の彩り 1






四葩の彩り 2






四葩の彩り 3






四葩の彩り 4

0305ku
四葩(よひら) : 紫陽花の異名 夏の季語

category: 公園・植物園など

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: --

文字摺草  


この時期、我が家の庭にヒョロヒョロと出現します(*^^*)
ネジバナです♪

文字摺草 1




なんだか毎年増えてます・・・

文字摺草 2




この花を楽しんだ後、草刈です(>_<)

文字摺草 3

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

父の日  


父の日の贈り物♪

父の日2016・・・ふぐ




美味しく頂きました。
ありがとう!!!

父の日2016

2_line
このところ、管理画面に入れず悪戦苦闘しておりました(^^ゞ
「パスワードを変更しましょう」としつこく出てくるので、変更したら・・・
変更したパスを忘れちゃって(>_<)

ID&パスワードの管理ソフトを使っているのですが、
ソフトのほうも変更しなくちゃいけないのに忘れちゃった(汗

やっとなんとか思い出して管理画面に入りました(*^^*)

category: Gourmet

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

シモツケ  

公園でシモツケを撮っていたら
忍び寄る影? ^^

シモツケに訪問者 1



訪問者 ピンアマですが (^^ゞ

シモツケに訪問者 2

1_line

朝晩はひんやりするも、日中は掃除をするだけで汗。
髪、切ろっと!・・・美容院でバッサリ切ってきました(^^♪

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

水元公園 花菖蒲園  


今日も暑かったですね~
せっかく水元公園まで行ったのに、花を撮るには陽が強すぎて・・・
なんか菖蒲には合わないような。

水元公園_3




なので、ソフトフィルターで撮ってみたり

水元公園_4




多重で撮ってみたり

水元公園_5

紫陽花はしっとり撮りたいものですが、
さて、どこへ行きましょう(^^♪

category: 公園・植物園など

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

水元公園  


梅雨に入ったばかりというのに、今日の暑さ!!

水元公園_1



花菖蒲が見頃というので行ってみたのですが
何年かぶりに出かけた水元公園は・・・ただただ暑かった!!!



水元公園_2

category: 公園・植物園など

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

梅雨入り  


とうとう梅雨入り
いよいよこの子たちの出番(^^♪

四季の里公園 紫陽花

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

美*あやめ  


四季の里公園 あやめ4






四季の里公園 あやめ5






四季の里公園 あやめ6

咲き始めの花を撮りに行くことができるのは珍しいので、
本当に美しい姿を撮ることができてうれしかった~(^^♪

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

あやめちゃん  



四季の里公園 あやめ1





四季の里公園 あやめ2





四季の里公園 あやめ3

0305ku

ひとりごと

まだ咲き始めの綺麗なあやめを見ていたら、
突然思い出したことがあります。

小学校6年の頃
お隣のクラスにあやめちゃんという子が転校してきました。
なんだか都会的で、大人っぽくて、頭の良いお嬢さんでした。

私も小学校は3回転校しているので、
お隣のクラスなのになんとなく気になって、
お友達になりたかったな・・・

なぜか突然そんな昔のことを思い出しました(^^♪

ITO AYAME さん、お元気ですか~?

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --