PHOTO IS

夏祭り  


夜の散歩
隣町の夏祭り

隣町の夏祭り

小さな規模のお祭りだけど、沢山人が集まって賑やか。

梅雨が明けてやっぱり暑くなりました。
暑さには勝てません・・・(寒いのも苦手です)(^^ゞ
しばし、のんびり過ごします。

category: お散歩photo

thread: 祭り/イベント - janre: 写真

tb: --   cm: --

愛らしい花  


Agapanthus
agapa(愛らしい) anthos(花)

Agapanthus 1


我が家のアガパンサス、なぜかこれ以上開きません・・・なぜ?
蕾も可愛いのでいいのですが、開くのを待っていると
蕾も落ちてしまうので、とりあえず今の状態でパチリ!



Agapanthus 2






Agapanthus 3

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

1st Birthday  


孫っち 1歳

1st Birthday_1

ママ手作りのケーキ。
孫っちの分は離乳食仕様(^^♪



1st Birthday_2

0305ku

朝、テレビのコマーシャルのような
カッコいい動画とともに
誕生日の予定がLINEで送れらてきました(^^

*本日のアジェンダ*
・御祝い膳
・ケーキ
・一升餅
・将来占い
・(孫っち名前)の挨拶

沢山のプレゼントに・・・大喜び
一升餅を背負い・・・ヨロヨロえ~~ん
将来占いをして・・・じぃじと同じお仕事をすることになるかな
さすがに最後の孫っちの挨拶はありませんでしたが(笑

category: その他

thread: ある日の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

瑠璃柳  


瑠璃柳 を見つけた!

下向きに咲く薄紫色の花が寂しげだからか
花言葉は・・・胸の痛み

瑠璃柳 1




もう少し近寄って・・・

瑠璃柳 2

category: お散歩photo

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Lily **  



Lily **

写真を撮る目的で出かけられないので、
百合写真を小出ししてます(^^ゞ

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

Lily *  


百合園には行けなかったけれど、出先で見つけた百合♪

Lily *

まだ古代蓮も見に行けず・・・

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

紫陽花迷路  


紫陽花に迷い込んだアリさん・・・

紫陽花迷路 1




目が回ってると思うな~。

紫陽花迷路 2

category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

反転の美  



反転の美 額紫陽花


階調を反転。

紫陽花を撮りに行った日もしっとりした雰囲気ではなく・・・
ならば前からやってみたかった方法で、と。

葉脈が綺麗です♪


category: Flower

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --

  


今年、ようやく台風一号が発生したとのこと。
大きな被害は嫌ですが(九州には行かないで!)
でも、水不足解消くらいには雨の欲しい関東地方です。

先週の雨の日に撮った一枚。
今年はアガパンサスに沢山蕾がつきました♪

アガパンサス 雫

160703katatumur

6月中にどうしてもやっておきたいことがあり、没頭していました(^^ゞ
やっと完成し、どれもなかなかの出来栄え。
それは何かって?・・・ふふふ、内緒(^^♪

category:

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: --